ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】海転寿司 シーランド [和食@北広島]

2020年10月03日 10時00分38秒 | 外食記録2019
海転寿司 シーランド(Sealand)[和食@北広島][facebook][食べログ]
2019.2.23(土)17:10入店(初)
注文 寿司あれこれ 計2019円

 
北広島中心部を走る大曲通沿い、市役所より約400m西側で営業する寿司屋。前々から気になっていた店にこの度初入店となりました。
   
北広島中心部を走る大曲通沿い、市役所より約400m西側で営業する寿司屋。前々から気になっていた店にこの度初入店となりました。
 
寿司はレーンの上を多少回ってはいますが、基本的には食べたい品を注文する形です。そして機械製ではなく、全て職人が手で握っていました。
  
真だちみそ汁(345円):味噌汁は整った味でやや物足りなく感じましたが、たちは新鮮な食感でした。
 
活だこ(259円):はじめに口に入れて「なんだこれは!?」という、ハッとさせられる美味しさ。「回転寿司」からイメージする寿司とはまるで別物。しっかりとわさびがきいていて、ご飯はホロホロと崩れます。
  
いわし(259円):主に「本日のおすすめ」メニューから注文。
 
釧路産さんま(205円):ネタは新鮮そのものです。
  
本まぐろ(345円):期待通りの美味しさ。
  
活〆平目(345円):淡白な味わい。
  
大とろサーモン(259円):しめはサーモンを注文。トロける舌触りでした。

寿司6皿と味噌汁を食べて計2019円。会計時に「美味しかったです!」とスタッフに述べて店を後に。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ネパールダイニング [... | トップ | 今週の細々したこと 2020.9.2... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事