FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

浜松町「洋食や シェ・ノブ」

2009年05月26日 22時49分07秒 | グルメ
本日のランチは、浜松町「洋食や シェ・ノブ」です。

午前中は、竹芝で仕事があり少し時間があったので歩いて浜松町のお客さんのところに顔を出す。
11時45分位に挨拶も済ませ、12時前だったので明太子食べ放題の店「やまや」へ行くが既に行列。
向かいの旨いと評判の焼き魚屋も行列
並ぶ気にもなれず少し離れたとんかつやにでも行こうと思い信号待ちをしていたところ、向かいの雑居ビルの2階に洋食屋があるじゃありませんか。



事前情報無しで入店。

それなりの拘りがあるお店のよう。
どうも、入口に貼ってある但し書きを見る限りメニューは、日替わりで1種類のみ。火曜日は「オムライス」とのこと。

さすが、1種類だけあってライスは作り置きで提供まで3分。
出てきたのは、コチラ。

卵の厚みが結構あり。

トマトソースがかかっているが、やはりオムライスはトマトケチャップじゃなきゃ。
また、卵の味付けが全く無く残念・・・。
シェフが赤坂にある「日本の洋食屋 津々井」出身なのでお上品なのでしょう。
ライスのケチャップも薄くて風味欠ける。
米もベッチョリしていて炊く時に水多過ぎ。ケチャップで水気は出るので少し硬炊きが美味。
いずれにしても、小生のお眼鏡には叶いませんでした。
もう少し、修行が必要ですな。
でも、次々とお客さんが入店してくるのでそれなりに地元の根ざしたレストランなのでしょう。
ちなみに、店内は、カウンターと窓際にテーブル席。
15名位で満室です。

シェフと美人アラフォーウェイトレス2人で切り盛り。
シェフの奥さんか?結構な美人です。是非、一度ご覧あれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。