FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

成増「中華めん 道頓堀」

2007年09月24日 17時40分44秒 | ラーメン行脚
本日のラーメンは、成増「中華めん 道頓堀」です。

数年前迄、成増の住宅街にひっそりと有り、行列の絶えない店として有名でした。現在は、東武東上線の成増駅近くの川越街道沿いに店を構えています。もちろん、行列には変わり有りません。本日も、13:30分頃家族4人で行きましたが、30分程待ちました。小生は、中華めん普通盛り。妻は、つけ麺普通盛り。子供2人は、中華めん大盛り(+150g:150円増し)をシェア。味の方は、最高です。これが、言わいる「昔懐かしい味」なのでしょう。魚介のダシがほのかに香り、純和風ラーメンです。スープは、相当熱いので、最後のほうは麺がブヨブヨに茹で上がってしまうと思いきや、コシが有り最後まで美味です。つけ麺の方は、ラーメンより酸味が有り、味が濃く仕上げられてます。麺は、シッカリとしたこしが有り、風味も豊かです。但し、この店一つ難点を言えば、ラーメン・つけ麺共塩が効きすぎています。微妙に”しょっぱい”のが残念!!塩ラーメンがメニューに有るが、どうしても注文出来ません。次回は、トライします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族を大切に。 (トッシー)
2007-09-24 22:06:04
埼玉県に在りながら『道頓堀』というネーミングにはちょっと引きますが…純和風ラーメン是非食したい一杯ですな?それにしても、このブログよ~やるわ?
家族共々楽しんでます!! (piaZZista)
2007-09-25 02:25:15
確かに、何故「道頓堀」なんでしょう?でも、”成増”は、埼玉県では無いですよ。東京都板橋区です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。