FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

銀座8丁目「八丈島 ゆうき丸」

2009年05月07日 23時08分10秒 | グルメ
本日のランチは、銀座8丁目「八丈島 ゆうき丸」です。

このお店は、銀座8丁目のスワロフスキーが入居するジュエルボックス銀座ビル7階にあります。
上階の8階には、赤坂にある牡蠣フライ食べ放題で有名な「オストレア」の支店が
あります。因みに、こちらの店舗では、食べ放題はありません。
「八丈島 ゆうき丸」は、最近グルメ雑誌で頻繁に取り上げられる新進気鋭のお店です。
このお店のオーナーは、八丈島で実際に「第三友喜丸」と言う漁船を所有しています。その船で取れた天然の魚のみ提供しているので味は保証付でしょう
そんな情報を元に初入店。
メニューの種類も豊富で迷います。

3,980円や5,800円と言うランチの常識を覆す一品も取り揃えておりますが、安いものは常識の範囲1,050円からあります。
そんな中、小生がチョイスしたのは、コチラ。

日替わり丼 1,050円。
本マグロ、カツオ、汐子、平政、のり玉、サーモン、タラコが乗ります。

のり玉、サーモン、タラコ以外は全てヅケになっており、お好みで醤油をつけてとの事。ちょっと、味が浸かっていないので少し醤油を付ける。
のり玉は、柚子の風味がほのかに香る。美味である。
サーモンは、燻製仕立てで胡瓜の千切りと和えられている。胡瓜が苦手な小生としては、サーモンのみを味わいたかった・・・。
タラコは、旨くも無く不味くも無い味。
残念なのは、汐子が乗せ忘れられていた事。どこを探してもありませんでした・・・。
更に残念なのは、御飯が熱々で提供されること。
やはり、海鮮丼は、刺身の鮮度が命なので熱々御飯の湯気で刺身が温められるのは如何なものか?

でも、この店、ランチにしてはメニューが豊富だし、厨房内に活気はあるし従業員の接客態度も上々。店内もOPENしたてで清潔感があり宜しい。
色々メニューを頼んでみるべきかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。