FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

御徒町「焼肉 陽山道」

2010年07月30日 20時47分13秒 | グルメ
本日のランチは、御徒町「焼肉 陽山道」です。

最近、お客さんの関係で御徒町に辿り着くことが多い。
御徒町は、焼肉のメッカであるが、この暑い中昼から焼肉を食べる気にもなれず、店前の霜降りの旨そうなカルビ肉の写真を眺めていると、1,050円の冷麺がなんと半額の500円と書いてある
暑い日にもってこいと思い、入店してみた。

迷わず冷麺を注文すると基本の太麺とピョンヤン式の細麺があるようだ。
とりあえず、ピョンヤン式を選んでみた。
待つこと、5分。出てきたのは、コチラ。

写真には、スイカが乗っていたが、実物はパイナップル。
まあ、どっちでもイイ。
と言うよりも、果物が麺ものの中に入ること自体、気色悪い・・・。
冷麺を味わう前にパインを一口でたいらげた。
その後、細麺をズズズズズズズズ~~~~~~~~~ッ。
ヒンヤリとした冷涼感にコクンコクンとした歯応え。
旨い、実に、旨い。
氷も3個投入されており、冷涼感が最後まで保たれるのも良いのである。

スープの味もシンプルでしつこくないのもイイ。
たまに食べるキムチがアクセントになっており、これまた楽しめる。
最後のほうに酢を投入し、酸味を増して夏バテ対策もする。
この味、この値段、クセになりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。