FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

紅白歌合戦

2009年12月31日 23時46分23秒 | FC piaZZista
何年振りだろうか、紅白歌合戦を半分以上視聴してしまった。

小生にとっての表番組である「ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」と「ダイナマイト!!」は、HD録画しており、慌てて見ることも無いので、子供達の希望を通すことに。
どうも、嵐とやらを観たいようである。
で、小生としても子供達の興味の的が如何に人気振りを発揮しているか確認すべく、嵐のステージを見てみた。
どこか、華に欠け、絢爛さがない・・・。
メンバーは5人いたのだろうか?
特に、イケメンがいる訳でもなく、お笑い役がいるとも思えない。
こんな5人が小学生達の心を鷲掴みにしているのなら、小生のブラックユーモアならたちうちできるのでは?なんて嵐ファンが聞いたらボコボコにされるななんて思いつつ見過ごす。
しかし、観たり観なかったりしたが、登場する歌手達の力量不足が否めないのではないかと感じずにはいられなかった。
歌唱力もさることながらステージパフォーマンスのレベルの低さに唖然。
おバカ3人組の一人が歌うお遊戯会並みのお歌。
中島美嘉の声量不足。
SMAP仲居君の聞くに堪えない歌声。
ドリカム 吉田美和の見るに耐えないあんよ。
どれを取ってもがっかりさせられ、ダメだしせずにはいられない醜態。
そんな中、異才を放った歌手がいた。

布施明

今年で勇退と宣言してのステージ。
MY WAYを熱唱する姿といい歌唱力といいこれぞエンターテナー振りを遺憾なく発揮していました。
和田アキコは、酒自棄とタバコに喉をやられひところの歌唱力を完全に失う中、布施明の響き渡るあの歌声、最高でした。
明、見直したぞ!!

おおとりが誰だ誰だと家族中で当てっこをして、
「エグザイルだ
とみんなで納得をして待っていると、画面に登場したのは、鼻の穴。
瞬時にDVD予約していたドラえもんに切り替えました。
まあ、いつもと違う年末を過ごせたのは良かったかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我輩も紅白でした・・・・・ (酔いどれ堕天使)
2010-01-02 01:20:43
キャプテン同様、布施明は「流石!」と感じさせるステージでした。今回限りで紅白を卒業する思いが伝わってきましたな。
さてさて、相変わらずの芸能音痴のキャプテン!オヤジ街道まっしぐらですぞ!!!
昨年は嵐の年と言っても過言ではない1年!ワーボやノンノンが観たがるのも当然です。歌にドラマにキャスターにバラエティーにと大活躍です。紅白にはジャニーズ枠というものが2枠あり、今まではSMAPとTOKIOでほぼ決まり。今回は厳しいNHKをしても、嵐の出場を望んでいたようです。上下関係の厳しいジャニーズですので、枠を増やしたようです。
そんななか、我が家ではあるアーティストのために、ドラえもんを途中で切り替えて紅白を観ました。そのアーティストは「いきものがかり」です。ネットで調べてね。女性ボーカルに男性2人というドリカムシステムのグループです。なかなか良い歌を歌いますゾ!
ちなみにエグザイルは白組トップバッターでした。
返信する
ポニョか? (キャプテン)
2010-01-02 02:21:47
いきものがかりってポニョを歌った子供か?
しかし、嵐の一番人気は、誰?
あの華の無さはなんぞや?
SMAPならキムタク、TOKIOなら長瀬とイケメンが一人くらいいてもイイだろ。
あの5人は、どう見ても下町の3代目のなよっとした若旦那衆のような。
しかし、イってQに出ている手越君なるイケメンが5人の中にいなかったので、風邪でも引いたかと思ったら、違うグループ所属のようで。
2010年は、嵐じゃなくてニュースです。
しかし、ネットを閲覧すると布施明の圧巻ステージの評価がずば抜けて高いことが分かります。
是非、来年、ジャニーズの出場枠を1つを借りて、明の再来に期待します。
ジャニーズにあのエンターテナー振りを勉強させましょう。
返信する
マツジュンです。 (酔いどれ堕天使)
2010-01-02 12:35:36
嵐はマツジュンです。人気ドラマ「花より男子」でブレイク!次は二宮くん。「硫黄島からの手紙」をはじめ、演技力には高い評価。逆に手越くんは、当家ではブサイクアイドルに位置づけされております。
返信する
Unknown (キャプテン)
2010-01-02 12:57:48
二宮君ってもしかして、倉本聰のドラマに主演で出ていた子かな~。
でも、DVD録画したにも関わらず今だ観れてません・・・。
マツジュンは、全く分かりません。マツケンならなんとか分かるが。ニュースキャスターをやってたヤツか?
それから、初蹴りのコメントは、危険な記述が多いため閲覧不可にしておきました。
気持ちは、分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。