FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

銀座5丁目「湘南食材のダイニングバー 小湘亭」

2010年07月23日 23時40分14秒 | グルメ
本日のランチは、銀座5丁目「湘南食材のダイニングバー 小湘亭」です。

食の宝庫銀座に昼時に辿り着くと、腹が鳴る前に腕が鳴る。
旨いものを探そう、探そうとアンテナを張り巡らすのである。
そんな地で本日辿り着いたのは、鎌倉野菜と湘南の食材を使ったレストランである。
鎌倉は意外にも農家が多く野菜が旨いと以前テレビで紹介されていた。
湘南も言わずと知れた「釜揚げしらす丼」なる名物あるように魚介類も豊富だろう。
雑居ビルの2階にあり分かりにくいが、店前にはメニュー看板や店プレートが所狭しと並んでいるので、すぐ分かりる。

三越の目の前である。
階段を上ると大きな窓の向こうに広々とした店が見える。



デッカイウッディーなカウンター席に座り、メニューを見る。

鎌倉野菜もしらす丼も気になるが、決定は、本日のメニューなるものを聞いてからだ。

「本日は、鎌倉トマトの冷製パスタと鎌倉野菜のシーザーサラダです」

鎌倉、鎌倉と言われるだけでなんだか旨そうである。
鎌倉とか京野菜などは、ある意味反則である。
結局、本日のメニューをチョイス。
この暑さ、冷製にも惹かれた。
待つこと、10分。出てきたのは、コチラ。

パスタは、実に旨そうである。

シーザーサラダかな~。

鎌倉豆腐か?

パスタが少し茹で過ぎなのか芯がない。
もう少し酸味を効かせると旨いのでは。
ナスやカボチャが生で角切りで投入されているのは、新鮮な証拠であろう。
素直に旨い。
サラダは、シーザーというよりハーブサラダである。
ミントをサラダで食すのはちょっときつい・・・。
豆腐は、トッピングが何かの粕漬けで変わっており旨い。
ボリューム感も満点で、店の雰囲気も夏しており寛げる。
BGMは、ハワイアンなのかウクレレやボーカル重視の選曲。
サザンでも流れてくればなお最高である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。