PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

99のなみだ・光

2010-04-28 | book
『99のなみだシリーズ』
涙がこころを癒す短篇小説集 第7弾・・・『99のなみだ・光』 リンダブックス編集部/編

なんだか、義務のように?惰性のように?読んでみたが・・・
今の自分の心のありようからか?パターン化されてるからか?新鮮味に欠けるからか?
素直に感動できる作品がなかった。

「余命」・・・って作品で、“この世に生きる意味がわからない” って自殺を決意した人に対して
“・・・それは、幸せになりたくて足掻くため”
“美しい景色をその目で見て、優しい音楽を聴いて、誰かの体温に触れ、美味しい物をたくさん食べる”
“意味があるから生きるんじゃなくて、生きることに意味があるんだよ”・・・って。
余命一年を宣告されてる人から諭された。・・・には、ウルッ!ってなったけど。

本当にあったこころを癒す10の物語 『99のなみだ 第一夜』 ってのが発売されたみたいです。
読者の方の感動体験が一冊の本になったとか。こちらの方が、素直に感動できるんかも。。


最新の画像もっと見る

post a comment