PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

親指さがし

2006-01-11 | book
近々・・・あれこれ 1

ホラー小説 『親指さがし』 著者 : 山田 悠介

「親指さがしって知ってる?」
武たち5人の小学生が遊び半分で始めた心霊ゲーム。肝だめし!?

“輪になって座り、隣の人の左手の親指を右手で隠して目を閉じる。で、殺されて
バラバラになった女の人の気持ちを想像する。すると殺人現場にワープし、殺され
た女の人のまだ見つかってない左手の親指を探す” という・・・
[ルール]
親指を探している最中に後ろから肩をポン ポンと二回叩かれるらしいけど、絶対に
振り向いちゃだめ。部屋に立てられているロウソクを吹き消すと戻ってこられる。

振り向いてしまった女の子が一人いたんだよ。由美・・・戻ってこなかったんだよ。
消えちまったんだよ。
7年後・・・過去を清算するため?事件の真相を求めて 再び 「親指さがし」 を・・・。
信久が、智彦が、知恵が、左手親指のないバラバラ殺人事件の標的に。そして・・・

バラバラにされて殺された 箕輪スズの呪い にとり憑かれた由美が??

構えて読んだせいか、展開が想像できたせいか、夢に出てきそう~って程の恐怖
感はなかった。ε- (´ー`*) ホッ 映像や音声が加わると かなり怖ぇ~!かも(・"・;)
武を助けるべく、スズの中で由美が必死で闘っているところが・・・切なかった(ノ_・、)

今夏、V6三宅 健(沢 武役)主演で映画が公開げな。本よりはホラーを味わえる?  


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ふる)
2006-01-12 10:22:34
PCのバカタレ・・・・と何度つぶやいた事か。

ディスプレイがバカになってしまったのです。(゜ρ゜)ノぁぃ。

閉まっておいたディスプレイを出してきたが、ACアダプターがなくなっていた。何でやぁ~~仕方なく取り寄せてやっと着いた。

あ~~幸せじゃぁ~~フルに向って「PCフル」と呼んでください。もうPC無しでは、生きていけません。もうチョットでノートPC買う勢いだった。

「親指さがし」とやら「PCばなし」になりました。

スミマセン~~
返信する
ぶるぶる (JAI)
2006-01-12 18:26:47
もしかしてこれ?



http://www.geocities.jp/minowa_suzu/



コワイから見ないほうが良いとは思うけど一応。

返信する
あれこれ? (pia)
2006-01-12 20:51:39
>ふる~♪

ふるのPC・・・3年目?4年目ぐらいっしょ?

まだまだ頑張ってもらわねば~!



>JAI~♪

コワイけど、見たくないけど・・・もう見ちゃってます~!“箕輪スズの呪い”
返信する

post a comment