映画食い倒れ。

~映画は人生のデザートです~

個人的覚え書きのため、たまにネタばれありです。

「大いなる休暇」

2007年09月20日 | 映画~あ~
英語かとおもったら、フランス語だった。カナダのケベック州にある小さな島の物語です。正直内容はどうでもよくて(乱暴すぎるけど)、特に面白いとは思わなかったのだけど、離島の荒涼とした風景とそこに建つ木造の家々やそれをつなぐ木の歩道が素敵でした。

でももしテレビでこの映画を放送していたら、また観ると思う。

悪くはなかった。でも面白くなかった。

映画を観たり、本(小説)を読むたびに思いますが、そのときの精神状態や季節やそれを鑑賞する環境によって、作品への感想はものすごく変わります。あと年齢や経験値も。知識もそうかもしれない。「この映画、名作やな」というものに出会う時って、映画そのもののレベルの高さはもちろんですが、自分がその作品に出会ったタイミングも大きなウェイトを締めるような気がします。


なんとなく、この映画を観た時はタイミングがずれていたような気がしないでもない。



お薦め度:★★


最新の画像もっと見る