小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

熱海へ行って来ました(ちょっとだけ春を先取り)

2022年01月19日 | 関東、東北
今日は、熱海駅前にある商店街からのスタートです。
平日だったので人出は少な目かな?と思っていたら10時頃には、だいぶにぎやかに。
駅から海の方に商店が並んでいますが坂になっているのが面白い感じでした。


意外だったのは、人気のお店がけっこうあることと、温泉イコール年配と思えますが、熱海は、若い人が多かったです。


四角いシュークリーム、買って食べて見ましたが・・・普通のでいいかも?


熱海プリンも人気。並んで買って見ましたが、これは甘さ控えめでおいしかったです。


お土産を買い次は、「熱海梅園」へ行って見ました。


失礼ですが期待していなかったせいかとても良かったで~す。日本で一番早咲き梅で有名らしいです。


見頃には少し早かったですが、良い香りが旅気分を盛り上げてくれました。これは早咲き桜かな?


お猿さんもいました。


さて次は、熱海の海岸通りに行って見ると。


貫一・お宮の像、初めて近くで見ました。現代では、考えられない像ですよね。今では逆かも?


浜は、とてもきれいでした。


帰りは、行きに通った海沿いを帰らず箱根の芦ノ湖を通るコースに。


箱根も平日のわりには意外と人が多く感じました。


箱根神社


芦ノ湖の中に建つ鳥居、行列ができていました。



熱海の旅、無事終です。次は何処へ行こうかな・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海へ行って来ました(その... | トップ | 車の点検は、やっぱり必要! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春が来た?? (ciao66)
2022-01-22 19:39:04
熱海ではもう春が来たかのようですね!
梅が真っ先に咲くのがここだとは、
さすが温暖ないい気候のところですね。
商店街の四角いプリンが珍しいなと思ったのです。
普通のでいいという話でしたが・・・
見た目で引き付けますね!
いろいろ温泉地も工夫をしていますね。
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-01-23 10:09:27
日本海側は、雪なのに熱海は、温暖で梅の花が咲いている。
狭い日本とよく言いますが何とも不思議です。

四角いプリンは、見た目が可愛く味もよいのですが生地が固いのが残念でした。
でも四角いプリンを考えただけでもすごい発想ではなどと思ってしまいました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-01-25 15:11:29
もうあちこちで梅が咲き始めてきましたね。熱海もこの1週間で感染急拡大、まん延防止適用で打撃が大きいのだと思います。このトンネルこそ最後と信じて桜の開花時期は心から喜び合える自由・安心の春を迎えたいものです!
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2022-01-27 15:50:14
私の家の近所は、まだつぼみばかりで2月に入ってから咲く感じです。
オミクロンとやらも、もう少しでピークを迎えて落ち着くと信じてます。
春はもうすぐですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東、東北」カテゴリの最新記事