小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今週もお花見日和

2018年04月01日 | 日常
今日は、4月1日、新年度のスタートですね。
いつもより早めに咲いた桜、ここのところ天気に恵まれ暖かったのでさすがに見納めと思い今週も近所の桜を見に行って来ました。



午後から風が出てきたので花が散り始めました。


木によっては、だいぶ葉が出てきています。


花にうずもれそうなたんぽぽ。


とても天気の良い新年度スタートの一日でした。

K-s2にて撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花み日和 | トップ | 春爛漫(上諏訪・高島城) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり春はいいですね (ciao66)
2018-04-05 20:02:17
光の具合が絶妙で素晴らしい!と思ったのは「木によっては、だいぶ葉が出てきています」の一枚です。
明るい春の雰囲気が感じられて癒されました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-04-08 08:55:58
今年の桜は驚くほど早咲でしたが、その後安定した好天に恵まれ長く桜を楽しめました。普通は満開後に雨や花冷えがあるものですが非常に珍しい年でしたね。もう桜も終わり、これからは輝く新緑・目に鮮やかな青空・華やかな花が大いに楽しめる季節ですね!
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2018-04-08 15:17:40
「木によっては、だいぶ葉が出てきていますの写真」何気無い風景なのですが・・・
明暗差が思ったよりあり、目で見る雰囲気が写真になると伝わらない一枚でした。
それで、多重露出機能で見えた風景に近づけることが出来ました。
最近のカメラは、ハイテク機能満載で助かります。

返信する
ウエルカムRW様 (phto510)
2018-04-08 15:25:24
あっという間に桜が散ってしまい淋しいです。
これからは、色々な花々が咲き誇り気分も明るくなりますよね。
ここのところ週末の天気も良いので輝く新緑の緑を楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事