小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

雪が積もりました

2022年01月07日 | 日常
久々に関東の平野部に雪が積もりました。予報では、雪が舞う程度とのことでしたが・・・


午後には、本格的な雪が降りこの通りの姿に。


千葉では、夜の8時頃まで降り続き10センチ程度の積雪に。
関東平野で5センチを超えるともうどうしょうもありません。
車の事故は増えるは、転んでけがする人が増えたり大変です。
ただ楽しそうなのは、子供たち傘もささずに夕方まではしゃいで遊んでいました。


翌日は、ピーカン天気、雪の花が咲いたようで綺麗でした。


久々のマイナス気温体験、寒かったです。


東京は、寒さのため電力を東北電力から融通してもらったとか言ってますが2030年年には、ガソリン、ディーゼル車の販売禁止ですよね。電気本当に大丈夫?
しかも新築物件の屋根にソーラパネルを義務づけするようだけど雪が降ったら役立たない。カーボンニュートラルは、ほどほどにしておかないと・・・
日本の冬の寒さは、死に直結してしまうのでもう少しエネルギー問題に真剣に取り組んでもらいたいなと感じた雪の日でした。

 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 熱海へ行って来ました(その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄いですね! (ciao66)
2022-01-08 17:12:45
関東地方の景色とは思えない光景ですね!
どんどん温暖化が進むのかと思ったら、
単純ではなく、気候変動が激しくなる傾向で、
暑いほうは、過去に例のないようなことになり、寒さは何十年も前の時に戻っていくのかもしれませんね。
10年先がどうなっていることやら・・・
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-01-08 22:05:07
これだけ雪が積もったのは、4年ぶりとのことです。
地球温暖化で気温が熱くなり島が沈むとかいろいろと説はありますが???
私は、ちょっと怪しいかもと思っていま~す。
10年先、意外ともっと雪が積もっているかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事