小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今年はGWを先取り! 富山県へ

2009年05月05日 | 北陸の旅
      
      金沢から富山県へ・・・春の富山と言えば、チューリップ!
      1954(昭和29)年「県の花」に指定されたチューリップは現在、砺波市や入善町を始めとした県内の
      幅広い地域で栽培されており、栽培面積・球根出荷数ともに全国トップだそうです。
      ここ「にゅうぜんフラワーロード」は、入善町の特産物であり、「町の花」でもあるチューリップを道路沿
      いの田に集め、一面に咲くさまを観賞してもらおうと平成9年度から始まったとのことです。

      
       雪山をバックに、絵になりますね。到着した午前中は逆光線ぎみ午後の方がばっちりのようです。 
      
      
       この畑は無料で観賞させていただきました。感謝です! IXY910ISとG10にて 5月1日に撮影 
       ※場所は毎年変わるようなので富山県のHP等で事前にチェックして下さい。
       
       旅は日本海沿いを進み新潟県を通り長野県へと続きま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はGWを先取り! 石川県... | トップ | 今年はGWを先取り! 長野県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (rin*)
2009-05-05 11:12:29
GWは渋滞を嫌って、家でのんびりしております。
でもこんな景色が見られたら、出かけるのも良いかも♪
と思わせてくれる写真ですね。
今日はあいにくのお天気です。
返信する
天候に恵まれました (Photo510)
2009-05-05 13:18:44
天気と風景に恵まれ綺麗にとれました。
GWの後半は、天気があまり良くないですね。
今日は雨なので、私も家でのんびりしています。
午後からCTYで多度の上げ馬神事の中継があるので、テレビ三昧か?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北陸の旅」カテゴリの最新記事