小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

GWは、庭園巡り

2017年05月05日 | 関東、東北
2017年のGWは、天気に恵まれ観光地は、どこも混雑。
よって今年も、遠出は避けてのんびり近場でGWを楽しむことにしました。
連休後半5月5日に「浜離宮恩賜庭園」にPentax KS-1を持って撮影して来たので画像をアップしま~す。



江戸時代には江戸城の出城としての機能を果たしていたようなので、その名残でしょうか・・・


広い敷地ですが周りは高層ビルに囲まれています


御陳山


御陳山からの眺め




中島のお茶屋


抹茶セットが有料でいただけるのですが、行列ができていたので今回は、パスしました。


ビルが入らない写真、やはりいい雰囲気ですよね。




白い鳥は、本物です。


小高い将軍お上がり場からの風景、昔は、この場所から船を降りたとのことです。


花畑とのことでしたが・・・花は駆られてしまいました。 残念!


帰り道、今、話題の築地市場前を通り東銀座方面へ向います。


新しくなった歌舞伎座を見たのは、初めてかもしれません。昔と違和感無かったです。


少しのどが渇いたので喫茶店でいっぷくし東銀座から地下鉄を使い帰宅しました。

  2017年5月5日 PENTAX K-S1 18-135mmにて撮影         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野村の桜 (山梨県南都留郡) | トップ | 田植えが始まった「姨捨の棚田」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-05-14 10:29:01
GWの都内公園は意外と穴場かもしれませんね!爽やかな青空に和庭園は心が癒されますね~!この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものです!
返信する
ウエルカムRW様 (Photo510)
2017-05-21 10:39:49
GWの都内公園、意外と人も多くなく、癒されそして運動不足解消になったかも知れません。
今後、民族移動のGWとお盆の時期は、遠出を避けて旅の計画を錬っていこうと思ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東、東北」カテゴリの最新記事