小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

パソコン追加購入で格闘の日々

2015年08月24日 | 日常
メインで使用しているノートパソコンが少しばかり妻に占領される度合いが増えてきたので、思い切って富士通のFMVを購入しました。(Windows8.update 64ビット版15.6型ワイド液晶Intel Corei5-4210M メモリ8GB)Windows10無償アップグレード対象品でMAIDE IN JAPAN 価格.com限定モデル。
マイクロソフトのOfficeが入っているモデルは、価格が高めなので避けて今回は、オフィス無しのモデルにしたのですが、事務系ソフトが何も入ってないのも不便かと思ってキングソフトのOfficeモドキをヨドバシ.comにて購入(¥2,550で激安)ここまでは、良い買い物が出来た雰囲気で順調だったのですが・・・


Windows10になじめずに困っていま~す! 時間がたつばかりで前に進めません???
Windows7と比べてみて操作系がまったく別もの、スマホに近い感じの変化についていけてません。

 私にとっては7が一番いいと感じます。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、暑いですね! | トップ | 2015年のシルバーウィークは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手間取るpc (ciao66)
2015-08-30 19:56:34
Windows10、なかなか大変なんですね!
私のPCはWindows8ですが、買ったときにはやはり手こずりました。本も買ったけれど、対して役立たず、疑問点をネットで調べるのが一番でした。
やっと慣れたし、今のところ仕事の関係ではWindows10に移行できないので、来年位に移行する予定ですが・・・。
返信する
OSごときに手間取るとは・・・ (photo510)
2015-08-31 22:53:29
Ciao66様は、Windows8を使用しているのですね。
たぶん8から10への移行は、比較的スムーズでは無いかと思えます。
私は、7だったので・・・かなり手こずりまくっています。

実は、あまりにもなじめないでいるので、解説本も検討していました。
疑問点は、ネットで調べるのが一番との話を参考に私もこの手で行ってみます。
       
返信する
Unknown (RW)
2015-09-05 06:54:31
Windows8から本当に使いづらくなりました。7の操作性が一番素晴らしい!10はそれを反省して操作性をよくしていると思っていましたが解消されていないのですか!?
返信する
Unknown (RW)
2015-09-09 06:39:49
お疲れ様です~、小生もあと数年後は10で苦労していそうです。(苦笑)
返信する
welcome (photo510)
2015-09-11 22:12:29
RW様

たぶん8に比べ少しばかり7に戻った雰囲気のようですが・・・
問題は、ユーザー登録、メールアドレスにパスワードが送られたり・・・
これをしないとパソコンが動かず、もう一台のパソコンかスマホ、携帯等が無いと設定が出来ませ~ん。
それに情報がほとんどマイクロソフトに情報が流れるようになっていま~す。
よって今まだに旧7のパソコンを使用しています。

返信する
ウェルカム! (photo510)
2015-09-11 22:24:39
RW様
コメントいただいていたのに返事が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。

Windows7と10,との違いは・・・
7は自分がしたいことを命令し実行する。
10は、PRを含めてネットにつなぐ事により提案やPRが目に入ってくる。
アップルのアイフォンを意識している感じが強くおせっかいなPCになってしまったのが残念でした。
少なくとも私は、好きになれていません残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事