小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今年は酉年

2017年01月09日 | 日常
散歩コースのじゅんさい池では、渡り鳥が池に集まって来ていてカップルが誕生しているようです。
仲良さそうな渡り鳥を見ていると、気持ちがとても和みました。



池の辺では、早咲きの梅の花が咲いていました。 春は、もう少し先になりそうですが・・・



今日の朝は、雨模様でしたが午後からは日差しが出てあたたかい陽気になったので散歩に出かけた一コマでした。

 PENTAX K-m で撮影
                                          のち   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | ネット初売りで PENTAX K-3を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2017-01-21 07:38:46
小生も酉年・年男でございます。鳥さんの表情がなごみますね。今年の梅は早いですね!でも先週末は本当に寒かったですね~!物凄い寒波で名古屋・京都・広島の雪景色にもビックリしました。雪国では当り前の光景ですが雪に慣れていない都市はかなりパニック状態だったのでは・・。故郷・新潟で一人暮らししているお袋にも心配で電話しましたが、一日で50cm以上も積もり除雪が大変なようでした。また一昨日から寒くなりましたがお体御自愛下さい!
返信する
ウエルカムRW様 (Photo510)
2017-01-21 22:08:27
RWさまは、年男だったのですね。
酉のごとくはばたいて飛躍の年にしたいですね。
さて確かに、ここのところの寒さで日本海側では雪が降り積もっているとか・・・
しかも一日で50センチとは、雪おろしも大変ですよね。
冬にについては、千葉に住んでいて幸せだわと感じてしまいます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事