美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

テキサス滞在 2日目。。。

2011-10-21 19:27:58 | テキサス
今日2日目。。。とってものんびり~


と言うのはこんな感じなのかな?!


キッチンの前にある大きな”WILLOW TREE" ヤナギの木  


これが風にそよいで、しなやかで、キラキラと空が見え隠れし、本当に美しく


こんな情景を椅子に腰掛け、ゆっくりと味わうように眺めていた今日の午後でした。


そんなヤナギの木の下で、一番のびのびと遊んでいるJAKE  


写真では判りませんが、実はこの子"キリギリス"を捕まえては


遊んでいるんですよ。


夏の間中、雨が全然降らず、そして記録的な猛暑だったテキサス州


緑が無くなり、そこらじゅう茶色に化したフィールドを想像していたのですが


少し前に降った雨が少し緑を取り戻してくれたそうで


私たちが到着した2日前から、柔らかいグリーンがフィールドを覆ってくれています。


おととい到着した時に裏庭に出てみると


辺りにいっぱいいたキリギリスたち  


かわいそうなことにJAKEが見つけては退治。。。(するつもりは全く無いのでしょうけれど)


なので、目を凝らさないと見つけにくいほど減ってしまったのです。


元気良く飛んでいくキリギリスを見ているのも、又ここならではの光景で


虫嫌いの私でさえ、ちょっとかわいそうかもと想ってあげたりしています。


そしてのんびりついでに毎日楽しんでいる ”バブルバス”


家の事や裏庭のエンドレスなプロジェクトを、毎日一生懸命こなしてくれている我がだんな様


アワアワだらけになって、ほっと一息  


私も後ほど、ゆっくりと楽しむことにします。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス滞在 1日目は。。。 | トップ | テキサス滞在 3日目。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-10-23 18:16:10
この柳の木は、忘れられません!!木漏れ日がさして風にそよそよ揺られて、とっても気持ちのいい空間ですよね! ションションもねそべっていたように、JAKEも同じようにこの場所が気に入ったかもしれませんね!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-10-23 22:00:50
おはようございます、MARONさん
ここは本当にどこもかしこもが、私にとってパラダイスなようにJAKEも気に入ってくれたようです。
自由にさせているのはフェンスの中だけなのですが、それでもLAのお家の庭から比べたら何十倍もあるので嬉しそうです。
このヤナギに飛びかかって遊んだり、キリギリスやちょうちょを追っかけたり、そんなJAKEを見ていると連れて帰るのがかわいそうなほどです。
返信する
Unknown (ムー)
2011-10-26 08:39:03
ヤナギの木を見るのは、久しぶりです
ワシントン州は、クリスマスツリーばかりなので
友達が<わぁーここはクリスマスツリーばかりですごいー☆!>と感激して帰ったほどです

ふふ、日光もハエを見つけてはやっつけてます
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事