美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

巨大なコットン☆

2011-10-19 19:31:33 | テキサス
夕べから泊った快適なLOG CABIN 


ゆっくりと支度をして、又残すテキサスの我が家までのドライブが始まりました。


車の中ではおとなしく遊んだり寝てくれて、ご飯や水も与えればすぐに食べ


そんないい子でいてくれたJAKE、ドライブも比較的疲れずスムーズに続行できました。


そんなドライブの途中の光景ですが。。。。


一体これ、なんだと思いますか?  


今まで何度かここを通過するたびに、気にはなっていたのですが


まさかこれが”COTTON"だなんて~~~


コットンを収穫して固めて、コンテナに入れて積み込む前の


本当に巨大なコットンの塊の前で、わざわざ車から降りて傍まで行き、やっと確認出来ました。


傍にはこんな風に、ボール状の可愛いコットンが散乱していたので  


5~6個ほど持ち帰ってみました。


中にコットンの種が入っているので、育てる事が出来ると楽しいかなと思ったのです。


こんな物なんだけれど、初めて傍で見て、初めて触ることが出来て


それがとっても嬉しくて


何だかかなりはしゃいでしまいました。


もしも芽が出たら又報告しますね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はテキサスのはじっこで~☆ | トップ | テキサス滞在 1日目は。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてくださ~い。 (SK)
2011-10-20 12:40:27
知子さん、ご無沙汰しておりました。やぁ。。。JAKE君を連れて初めてのテキサスなのですね。テントやログキャビンでの夜も楽しまれているようでよかったです。きっと外はものすご~く寒いのでしょうね。風邪には気をつけてぜひぜひ楽しんできてくださ~い。またテキサスでの様子も教えてくださいね。
返信する
Unknown (maron)
2011-10-20 20:41:23
コットンのかたまりだなんて~~すごすぎる~~本当になんだろうか??って思ってしまいますね。 コットンの中には、黒い種がたくさんはいっていますよね。植えると大きくそだつそうですよ!比較的育てやすいと思います!種が育つといいですね!!
返信する
SKさんへ (ともこ)
2011-10-20 23:06:47
おはようございます、SKさん
SKさん~JAKEを連れての旅行、コネリンももちろん想像していたんですけど、た~いへんです。
はっきり言ってゆっくり寝れるとか、用事をするとか、目を離さずにはいられないんです。。。
なので。。。へとへとです。
とにかく楽しいことだけを目いっぱい楽しみま~す。
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-10-20 23:12:34
おはようございます、MARONさん

コットンの塊を見ることなんて本当に珍しいでしょう?!
写真で見るより巨大ですよ。
大きいコンテナトラック覚えていますか?
あのひとつ分ですもの!!
コットンの種の事、私は全然知らなかったので、ありがとうございます。
中に種がひとつではなくて、たくさん入っているんですか?!
未だ開けていないので楽しみです。
返信する
車ならではですね (ムー)
2011-10-21 01:19:07
これが飛行機だったら目に入らない光景ですよね。
週末に、片道5時間半のドライブをしたんですが
ワシントン州は、内陸に入ると野菜畑が広がるんですよ。
コーン、じゃがいも、アルファルファ、アスパラガスほか
アイダホ州よりじゃがいもの収穫量が多いそうです。意外ですよね

しかし、コットンの量は凄いですね~~
その後が気になりますよ

返信する
葛餅 (Miwa)
2011-10-21 14:19:07
ともこさん、素敵な思い出をたくさん作りながらの道中…ですね。もう無事にご自宅にお着きになりましたでしょうか??
今日は、やっと葛餅を作りました。とっても簡単で、しかも美味しく出来ました!!!蒸さないといけないので、洗い物が多いのが玉に傷、ですが。
日系スーパーに売っている、普通の葛粉です。勿論、黒蜜&きな粉で頂きました!!
本当はテキサスに発たれる前に作ってご報告したかったのに…すみません。
帰ってきたら、ぜひトライして下さいね!
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-10-21 20:26:57
おはようございます、ムーさん

ドライブでアメリカ大陸を走ると、本当に心が洗われる感じでとっても気持ちよいです。

いろんな景色を見ながら、普段食べないスナック菓子や、キャンディーやら。。をつまみながら、のんびりできるいい時間です。

コットン早く育ててみたいです。
返信する
MIWAさんへ (ともこ)
2011-10-21 20:33:26
おはようございます、MIWAさん

おかげさまで一昨日無事に到着しました。
到着してからも、簡単な掃除や、水周りのこと、JAKEの監視~などなど
本当につかの間の落ち着く時間もないのが本音です。
ですが、毎日近所の友人たちとハッピータイムを過ごし、ここでしか出来ないことを味わっております。
返信する
MIWAさんへ (ともこ)
2011-10-21 20:35:44
ごめんなさい、MIWAさん
葛餅のこと書き忘れていました。
美味しく出来たとのこと、私もトライしてみたいです。
またお目にかかったとき、いろんなお話しが弾みそうですね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事