美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

野菜畑の前で~☆

2011-05-26 05:41:44 | テキサス
こんな畑で、以前滞在中は色んな野菜を作って楽しんでいました


今はLAに住んでいるので、畑の維持ができません   


ですが,ここに着た時は、こんなティラーという耕作機器で


土を柔らかく、そしてなるべく雑草が深くはびこらないようにしておきます


。。。と言うのは、本当に野菜を作っている時に一番の悩みの種は


"雑草"の駆除だったのです


お薬をまきたくないので手やくわで、ちまちまと取って


本当にこんな小さな畑でも、手入れが大変でした


でも、ヤッパリこの菜園や、ニワトリの卵などの収穫は


美味しくて最高です


本格的に早く畑を再開したいと願う日々に、裏庭の真ん中で


”カンパ~イ”です         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう帰り支度。。。 | トップ | こんなドライブ最高です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Very Nice (Risa)
2011-05-27 07:42:18
すごく、素敵です!!!私もTEXASが懐かしくなりました!Texasって本当に素敵☆
返信する
Unknown (maron)
2011-05-28 08:02:56
この畑で、オクラの黄色い素敵な花が、あまりにきれいで、青空をバックに写真を撮ったことが思いだされます!  雑草って本当にあっというまに伸びて、こまめに取らないと大変なことになるんですよね~またこの畑でいろんな野菜を作れる日がくるといいですね。。
返信する
risaさんへ (ともこ)
2011-05-28 16:39:00
おはようございます

そう言ってくださって嬉しいです
でも、本当に楽しい時間がここでは持てるので
TEXASは大好きなんです
何もかもが優しい。。そんな気がします
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-05-28 16:43:21
おはようございます
本当に懐かしいぐらいオクラの花はきれいでしたね
一緒に朝、野菜摘みをしたりデッキでお茶したり、又SKさんと遊びにいらして下さいね
それまで私も頑張ります
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事