美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今夜のご馳走は釣れたてのマスで♪

2017-04-25 08:31:12 | テキサス
カリフォルニアのビーチエリアに長年住んでいた私達ですが


主人の船で沖に出て遊ぶ以外、砂浜では時間を過ごしたことの無かったことに


改めて気がついたりしました。。。だってお天気の良い日はすごく混んでいたし


海藻のにおいや、ゴミも多くて決してキレイとは言えなかったです。


テキサスに引っ越してきた最初の頃は内陸に住んでいたこともあり


大きなレイクもすぐ近くにあったり、STATEパークにもしょっちゅう行っては


家の外でも自然が一杯で、しばらくは飽きることも無かったものです。


でも、やっぱり”飽きてしまいました。。。”


どうして飽きるのか。。。考えてみると答えは。。。


どんなに広くて先が見えなくても、その向こうは誰かの土地だったり〜


どんなに裏庭が広くて、大きなウチに住んでいたとしてもぐるりとフェンスに囲まれているとか


そうなんです。。。なんとなく感じる”閉塞感”


これが平気なら別にどうってことはないのでしょうけれども


私もずっと気になっていたことを主人に告げると、彼も全く同じ気持ちを持っていたようです。


お互い口にして初めて確認が出来ることで、それがたまたま同じだったら


あとはもう又”行動に移す”これしかありません。


で、やってきたのがこの街ROCKPORT


街の中心にビーチが広がっていて、それはそれは素晴らしいところです。


   


朝9時頃ですが、この広〜い砂浜には人がほとんどいなくて貸切状態


昨日はこの砂浜で、WADINGをしている主人を見ながら砂浜で大好きな読書タイム


ほんの30分も経った頃でしょうか。。”お〜い、かかったよ〜!!”と沖で声がしました。


目を凝らすと、かなり大きな魚が釣り針にかかった様子で奮闘している主人の姿!!





海の真ん中に小さいですが写っているのが見えますか?


大きいらしく、少しの時間泳がせて疲れさせてから引き上げるというテクニック


満面の笑顔でおおきなSEA TROUT(マスの種類です。)を手に記念撮影です。





生きたエサをつけずにルアを使って魚と会話しながら(まだまだ初心者なので会話は出来ませんが。。。)


こうやって手応えがあったときは本当に楽しいんだろうなと思います。。。(ちょっと羨ましいです。)


さすがに普通の女性でこのWADING(ウェイダーを着て海に入って竿で釣る手法)をしている人は


まだ見たことがないので、私はせいぜいピアかボートに揺られて糸を垂れるのがいいかな


早く大物でなくても料理が出来るぐらいのサイズを釣ってみたいなと思う今日このごろ。。。


早速家に戻り、主人がキレイに鱗を取ったりさばいてくれた魚を見て


どうお料理するかは私の出番です♪


色々とアイデアは浮かびましたが、お刺身やフライにして小さく切りたくないなぁ


ならばそのままダイナミックにベイクしてみようということに決定し


丁寧に下ごしらえしてオーブンでフォイルに包んで焼く方法にしてみました。


レモン、オニオン、パセリやバジルをお腹に詰め込み塩コショウにワインをふりかけオーブンへ


冷えたワインを飲みながら、釣れたての魚で料理なんて幸せだなぁ♪


20分もすると美味しい匂いがキッチン中に広がって、あ〜待ち遠しいことったらありません。





丸ごとなので、骨や皮からもいい味がでて下に落ちたジュースもとびきり美味しい〜!!


こんなご馳走を前に、お酒がすすんだのは言うまでもありません。。。という昨夜でした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあドライブに行くよ〜! | トップ | 和風の鶏唐揚げが食べたいね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2017-04-30 21:36:07
まさしく絵葉書のような景色!!人もいないし、たしかにレドンドビーチとは、違う!!本当にすてきなところですね。
 魚も新鮮で、どう料理をしようか迷ってしまいますね!

なんだか私も海を見たくなりました!!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2017-05-02 01:17:29
こんにちはmaronさん
お天気のいい日は本当に美しくて、ビーチにいるだけで気分最高です♪
釣りも私が思っていた以上に奥が深く難しそうですよ。
返信する
すご~い (miki)
2017-05-09 12:36:37
ともこさん、、できないことってあるんですか、、
なんでもできちゃうんですね。
今でも私の目標のお二人です。

返信する
mikiさんへ (ともこと)
2017-05-10 11:10:39
こんにちはmikiさん
できないこと、、、、いっぱいですよ〜
ただ毎日地道〜に、コツコツと目標に向かって歩くことだけは忘れないようにと思っています。
こんな私ですが、今でも目標にして下さっているなんて嬉しいです。
励みになります、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事