美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ダッチオーブンで焼いたパン

2013-08-19 20:45:46 | 料理
先日、お友達の亜紀子さんが”パンを焼きました”と


きれいな焼き加減の、パンの写真を送ってくださいました。。。。


それはダッチオーブンで焼かれたパン


私も早速焼いてみたくなり、ネットで調べたレシピをたどり今朝焼いてみました。 


いつものフランスパンとは又違うフォルムと、そしてユニークな作り方にすっかりファンになり  


今晩はこのパンで”パティメルト”とターキーヌードルスープ”にしました。   


パンを焼いた後に又ダッチオーブンを使ってスープをこしらえ


今夜は大活躍のお鍋でした。


亜紀子さん、こんな楽しいパンを教えてくださってありがとうございます♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Keep off ....JAKE...って?! | トップ | 日々のご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・ (kimi)
2013-08-20 15:19:21
本当に美味しそうなものを作ってますね~~
私なんていつもホームベーカリーでしかパン焼いてないのに・・・(そう、全て機械まかせです)ともこさんのブログを見ているとクッキーやピザやポテトやよだれのでてきそうな美味しそうな食べ物満載でお腹が空いちゃいます。お仕事で忙しいはずなのに本当に色々しててすごいなぁ・・・旅行も楽しそうでしたね。いつも素敵なブログありがとう~~
返信する
Kimiさんへ (ともこ)
2013-08-20 21:52:40
おはようございますKimiさん
こちらこそいつも見てくださって嬉しいです、ありがとうございます。
私実はホームベーカリー持ってなくて、いつかは欲しいなと思いつつ。。。原始的にやってます。
お仕事とやりたいことと、あまりにも楽しいことが多くて困りますが、何とか時間を見つけては遊び感覚でやってるんで、メンドウな事や時間がかかりすぎることはまだまだ出来ないのですよ。
Kimiさんみたいに早く編み物もしてみたいと思っている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事