美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

これも立派なまつげエクステンション♪

2012-12-13 21:31:37 | 美容
最近昔に比べて、メイクを楽しむ方が少なくなってきたように思うのですが。。。


もちろんやりすぎなメイクは問題外ですけれど


ファンデーションにとりあえず眉だけ、みたいなそんなメイクのかたが多くて残念です。


巷には色んなブランドがいっぱいあって、お値段もハイエンドからお手軽価格まで


とにかく、メイクでいくらでも可愛く楽しく美しい気分になれるのに


ちょっぴりもったいないなと、そんな風に思ってしまったりすることもあります。


このブログの初期に”美人になれるコツ”として


3大ラインの事をお話した事があります。


眉と、アイライン、そしてリップラインです。


色濃くはっきりというのではなく、ヌード系のメイクでもそれなりに


ラインはキチンととるだけで、見違えるようにあか抜けるので


ぜひとも実行して欲しいヒントです。


それからもうひとつ、私が愛してやまない”つけまつげ”の存在。


高価なエクステンションが、ちょっと無理な場合の助っ人として


とにかく簡単で、そしてとっても安く楽しめるので


最初は失敗してもきっと10回もトライすれば誰でもエクスパートになれてしまいます。


私が一番最初に試したつけまつげはこんなのです。  


小さな束がばらばらになっているのを、はじっこだけにそっと付けてみました。


最初は何だか照れくさいような、恥ずかしいようなで、一日中気になって気になって仕方がなかったのですが


そのうちに慣れてくると、つけているのも忘れるほど自分の目にもなじみ


今ではメイクの最後にちょこんとのせてフィニッシュです。


まつげとピンセットとグルーだけのこの3点セットがあればOKです。


不思議な事にこんな小さなことなのですが


自分自身を見つめる”まなざし”が変わっている事にも気づくはず


もっと早くから試せばよかったと、後悔する前にぜひオススメです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしないはずが。。。 | トップ | JAKE便り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともこさん、お久しぶりです!!! (かよぴん)
2012-12-14 23:09:42
忙しくなるとついつい、お化粧は手抜きになってしまう毎日に、渇を入れられた感じのブログでした(笑)
でも、ともこさんの言うように、ちょっとしたコツ がんばってみたいと思いました。
いつまでも、カワイイママでいたいですからね
・・・とは言え、つけまつげは私にとって敷居が高いのです・・・
アメリカにいる間に、もっといろいろメイクのコツなど聞きたかったなぁ~~~残念です。
返信する
かよぴんさんへ (ともこ)
2012-12-15 09:12:32
こんにちは、かよぴんさん
ア~~もうすでに懐かしいかよぴんから、コメントがきていて嬉しいな~と思いました。
かよぴんのブログもいつも読んでいますよ。
久しぶりの日本の環境に大変そうだけど元気なかよぴんに安心しています。
かよぴんがくれたゴーフルまだ大切にとってありますよ。
本当にありがとうございます。
メイク頑張ってね~!!
返信する
Unknown (Maron)
2012-12-16 17:12:24
このところ、なんだかまつげが抜けてきたのか、少なくなってきたように感じます! たしかに、最近エクステをつけた友人の目元がとってもきらきらしていて、きれいでした!目の雰囲気がかわりますね!
 私もともこさんのような、小さなパーツからためしてみようかな~コンタクトをしていて、ゴミが入ってしまったときとか、大丈夫かな?って思ってしまいますが、、チャレンジですね!!
返信する
Maronさんへ (ともこ)
2012-12-17 09:38:21
こんばんはMaronさん
目元がパッチリとする事は本当にメイクの出来栄えが違ってきますよ。
最初は一束から始めれば取れたって全く関係ないし、気になればすぐにはずせるし。。。
とにかく簡単で安全ですよ。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事