美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

旅行中の食事

2013-07-22 20:10:55 | テキサス
あさって、仕事を終えたら出来るだけ早く休んで、次の早朝3時頃には出発の予定です。


何度も。。。数え切れないほどテキサスとの往復をドライブしてきましたが


今回は、いつもと違うドライブ旅行


あれやこれやと、到着までの食事を充実して楽しみたいがために


色んなものを作っては冷蔵庫に準備しています。


たくさん買い置きのあるジャガイモは、まとめてベイクして朝ごはん用に  


チーズと一緒に焼いて、サワークリームを添えればいつもの一品が出来そうです。


裏庭のチェリートマトも,毎日少しずつですが収穫があるので持っていこうとか  


マイクロウェーブで解凍したり暖めたりが出来るので、ストロガノフを作ったり


そして和食も恋しくなるだろうと思って、小豆を入れたおこわを炊き


ひとつずつこんな風にラップで小分けに、普段はなかなか食べるチャンスが無くなったこんなもの


たまにはインスタントラーメンも、キャンプ中にはお世話になります。  


。。。とまあ、本当に食べる準備を考えているだけでも、けっこう時間がかかり


ノートに書いたり消したりしながらの準備に追われる、そんな今日この頃です。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス旅行の準備中☆ | トップ | 快適ドライブ進行中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (節子)
2013-07-23 14:22:06
久々に 一気に拝見しました。

あのステキな キャンピングカーで行くんですね。
とも子さん ウキウキ楽しそう。
手作りごはんの準備も 相変わらずスバラシイ~

楽しんできてくださいね。



返信する
節子さんへ (ともこ)
2013-07-23 23:10:37
おはようございます節子さん
あれこれと持って行きたいものが多くて、けっこう準備に時間がかかってしまうので、あわてずゆっくりとやっています。
又道中もブログ更新しますので読んで下さいね。
返信する
楽しそうです (nob)
2013-07-26 12:27:29
準備って大変だけど結構楽しいものですよね。
気をつけていってらっしゃいまし~
また楽しいお話楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (maron)
2013-07-26 20:47:03
すごい!ともこさんj。準備のリストをつくるようですね!
でも景色をながめながらの食事もきっと格別ですね!
テキサス気をつけていってきてくださいね~~
返信する
nobさんへ (ともこ)
2013-07-27 09:42:30
こんばんはnobさん
はい、準備。。。確かに楽しいです。
毎日、行くまでの前日までこれもあれもと
今日今から,出発してからの記録を書こうと思います。
nobさんファミリーも御旅行楽しんできて下さいね。
返信する
maronさんへ (ともこ)
2013-07-27 09:47:24
こんばんはmaronさん
私。。。どうしてもリスト必要で。。。
普段食べているもので工夫して、色々と楽しみたいと思いました。
無事に又LAに戻れるように気をつけてドライブしてきますね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事