美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

テキサスの海の家

2016-02-28 17:38:35 | テキサス
今月の初めに訪れた”Corpus Christi"に先週又ドライブに行ってきました。


去年の10月から通い始めたここは、今回の旅行ですでに4度目になります。


早朝3時頃家を出ればお昼には到着するので、思い立ったら支度をしてすぐにLET'S GO!!


                        


我が家あたりはまだまだ寒かったのですが、南端の湾岸エリアはすっかり"初夏”モード


何時来ても本当に気持ちが良くて、開放感があって。。。


心なしか日本、カリフォルニアと今まで暮らしてきた土地にあった海のそばの


何と言ったらいいのでしょうか。。。ノスタルジックな、そんな自然が残っていて


通うほどに、いつかこんなところに住んでみたいと思う気持ちが湧いてきたのです。


そう思ったら、いつも”直感”を大事にして生きている?!私達の行動は。。。。といえば


”ウチ探し”


今年に入ってからちょっと真剣に、少しいい加減に、かなり本気で。。。とにかく探す!!


PCを前にいろんな物件をくまなく(もちろん私達の予算内です!)探して


今回はある程度気に入ったFOR SALEを数件、見て回ることにしました。


過去数回の引っ越しで、いろんな場所と家に住んで来たので


せっかく海の傍に住むことが出来るならと、かなりユニークなデザインの家


海のそばにしか似合わないELEVATED HOUSE     


この辺は海抜がほとんど海のレベルなので、こんな建て方の家が多く


街では見かけないこういったCOASTALな家の醸し出す雰囲気がなんとも”遊び”っぽくて


とにかく私達の今の気分にぴったりな”海の家”


まだまだ決定したわけではありませんが、又”目標”がひとつ増えたことだけは確かです。


人生の中で、生活のベースに常に”遊び”を基本にしている私達のライフスタイルの


これからが又どんな風に進んでいくのか、とにかく今はこの新しい目標に向かって


自分を励ましながら一層楽しく頑張れるなと。。。


欲張りな私達の夢は今、ますます大きくなってゆきます♪   












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきうき春の予感♪ | トップ | 参ったなぁ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2016-03-01 19:49:10
海の家、、やっぱりともこさんにお似合いです!なんとも開放的でいいですね~
青い空がぴったり!
 ともこさんたちは、常に新しい目標をみつけて生活を楽しんでいる!! 本当に素敵です!!
 
返信する
maronさんへ (ともこ)
2016-03-02 09:37:40
こんばんは maronさん
テキサスにこんな海があるんです。
カリフォルニアの海とは正反対と言えるほどの、、、、そんな海です♪
ここに遭遇した私は本当にラッキーかも!
とにかくこれからちょっと頑張ります。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事