美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

バケーション@Brownsville Texas

2019-11-26 13:04:21 | テキサス

昨日から叉ブラウンズビルに来ています。

 

今回は2度目なので、特に予定もたてていないのでほんとにバケーション気分です。

 

朝7時に家を出ればお昼前には到着!

 

道中、卵焼きやソーセージ等を詰めた日本的なお弁当を食べながら。。。

 

冬だと言うのに真夏並みの気温が快適な、メキシコに一番近いアメリカの街

 

夕べは友人のマイクが、ホテルの部屋にワインを持って訪ねてくれ2週間ぶりの再会に乾杯

(たまたま彼もスペイン語を勉強し始めたらしく、かなり盛り上り楽しいハッピーアワーでした。)

 

2日目の今日はやはり早起きの私たち、7時に部屋を出発

 

ビジターセンターで貰ったガイドを手にドライブに。。。

 

30分程走ると外海のBoca Chica Beachに着きました。

 

全く自然がそのままのビーチがあったり、Space X  なんかも。。。

 

今朝は強風注意報が出るほど強い風で砂も舞っていたので

 

車から降りることできませんでしたが、海亀がレスキューされたりを丁度ニュースで知っていたので中々興味深かったです。

 

その後はどこの街にも必ず昔は栄えた面影の残るダウンタウンを散策

 

私が想像していたよりも、アメリカなのにスパニッシュのサインが多いこと~!!!

 

で、私がちょっと嬉しくなったのが今までチンプンカンプンだったサインが意外と読めた事

 

たったこれだけなのですが、2週間コツコツと真面目に励んだ甲斐はあるもんだな~と感心

 

さて一休みしたところで今から、昨日見つけたメキシカンマーケットを探検しに行って来ようと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語でスペイン語を習い始め... | トップ | 3日目 @ Brownsville  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事