美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

初収穫

2015-07-06 10:21:19 | テキサス
今朝、やっと初めての黄色のスクワッシュを収穫しました♪  


             


グリーンのズッキーニは今までも作ったことがあったのですが、黄色は今回初でしたので


花が咲いて小さな実がなりかけた時は本当に可愛くて、収穫するのが待ち遠しかったです。


一緒に植えたきゅうりも、つるを伸ばし風にも負けないように必死でケージにつかまっているし


トマトも大きなグリーンの実をつけるほどになってきました。


そうそうスイカも初めての試みですが、いくつか植えた中で一番元気なのを残し間引いた途端


一気に横に這うように伸び始め、こうした野菜たちの勢いを見ているのは本当に楽しくて


不思議なエネルギーをもらってるような気がします。


私達が朝涼しいうちに畑仕事をしている間、JAKEは自由にヤードを駆け回り


疲れてうちに戻ると。。。       ぐっすり休憩中


初夏に雨が多かったのと、気温が高くなってきたら当然すごい勢いは野菜だけでなく。。。


一番元気なのが”草”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


このヤード一体の草は、3〜4日もするともう刈らなければいけないほどに伸び


少しでも放っておくと、見た目の悪さは別として(ご近所のみならず、一般的にテキサスは綺麗に刈るのがステイタスって感じ。。)


雑草が増えるし、何と言ってもFIRE ANTやヘビの住処となり危険です。


しかしここ、夏場は”草”との戦いって。。。そう思う私たちは本物のTexsanには程遠いかなぁ。。。


それにしても大変な作業の芝刈りの後の、窓から見える景色はまるでちょっとした公園のようでしょう♪


                 ベッドルームから


                     キッチンの窓から


                     私の部屋から


                   カーディナル


          キッチンの窓から見えるウッドデッキによく遊びに来るのです♪


             














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子♪ | トップ | ケールのこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2015-07-07 15:35:35
コネリンさん、FIRE ANTにかまれたなんて、、大変でしたね。 しばらくはれていたいんでしょうね。

 野菜たちがすくすく育つ分、草との戦いってよくわかります。3~4日に一度かる作業は、広いから時間もかかるし、大変そうですね。。。。緑できれいだけれど、管理するのが、とっても大変そうですね。。。
返信する
マロンさんへ (ともこ)
2015-07-10 02:45:41
こんにちはマロンさん
4〜5日はパンパンに腫れていて辛そうでしたが、今は良くなりました。
タカが蟻ですが、本当に怖いです。。。
野菜は少しづつ、今日食べる分って感じで収穫が出来るようになってきました。
これからがもっといろいろと楽しみです。
確かに管理。。。想像以上に大変ですが、その分気持ちもいいので、出来る限り頑張ります。
返信する
マロンさんへ (ともこ)
2015-07-10 02:46:55
上記のコメント、4,5日のところ文字化けしてます。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事