美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

やっと落ち着いてきた。。。かな?!

2010-12-30 11:15:20 | テキサス
12月25日にLAを出発し、到着が26日お昼過ぎ。。。


でもって、先日の”井戸工事”


今日、12月30日になって、ようやく”普通”。。とりあえず私たちの”普通”な生活リズムになってきた


そんな気がする”今”ですが


電化製品、家具、衣服などなど、”普通”にそろってはいるものの


LAに引越ししなおして、約2年


”普通”にそろっていないものが、”食材”。。。


もちろん、ミルクやたまご、そこそこ必要な野菜やお肉なども、近所に大きなスーパーマーケットがあるのでOKです


ですが、あ~今日はここで、”鶏のから揚げ”つくろっかなぁ~って、そう思っても”断念”


”本格カレー”が食べたいなぁ~って、ヤッパリそう思っても”断念”


時間があるし、かんたんに”ちらしずし”もいいかな~。。。でもでも”断念”


とっても簡単で、普段いつでも食べたい時に食べれるこういったメニューがどうしても作れないのです


どうしてかって?!


答えはズバリ、賞味期限が気になるいろんな種類の”調味料””スパイス。ハーブ類””小麦粉や片栗粉”など


こんなものを全部そろえておくほど、そして持ってくるほど、滞在期間が長くないからです


なので、ここではけっこうワイルドに、お肉焼くだけ。。。とか


パスタ茹でるだけ。。。とか、ほんとに簡単に、塩コショウで味付けできる簡単なそんなメニューしか作れません


でも、何だか、ここで食べる”超簡単料理”


結構美味しいんですよね


ちなみに今晩は、お肉丸めて”ハンバーグステーキ”と、ブロッコリー”スチームするだけ


こんな感じで、ワインで乾杯です





この2枚の写真は、我が家のヤードから写した朝日です!!
 引き伸ばしてご覧下さいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月ぶりのテキサスです☆ | トップ | 不思議な世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです~ (ムー)
2010-12-31 12:59:22
テキサスに居るんですね~
到着早々、お水が出ないなんて…大変でしたね。

先週はコロラドまでスキーに出かけ、一週間スキー三昧のハズだったのですが…
現代の医学の進歩に、感心する旅行となりました。
マイクが2日目にして左肩を骨折し(涙…)同日、手術をし
肩には、プレートと10本のネジが入った状態になりました。
担当医から、「翌日からリハビリが始まりますよ」と言われ、えぇぇ~~動かせるんですか?
今はギブスなんてしないんですねぇ
病院の設備や医師の技術に、ただただ感心するばかり
そんな事で、日々リハビリの手伝いをしてる私です。
それが結構いい運動になって、少し筋肉付いたかしら?

来年も宜しくお願いします~
久々のテキサス、楽しんで下さいね~
返信する
Unknown (maron)
2010-12-31 21:41:53
テキサスに到着したそうそう、大変でしたね~~なにはなくてもも風呂にゆっくりつかりたい!!って思いますよね。。
 ともこさんのバックヤードから見た景色を今でも鮮明に覚えていますよ!柳の下に座ってみた夕日が差し込んできた影。それから朝起きてみた、朝日。。どれも感動的で、、今でも私の心の中にしっかり刻み込まれています!
あの空間にいたら、なんだか悩みごとがちっぽけに思えるほど。心が開放されて、自然体になれますよね。。ゆっくりお友達と楽しい時間がすごせますように。。。
返信する
Unknown (さくらのけいこ)
2011-01-01 00:22:49
こんにちは~

テキサスの朝日…なんだか懐かしいような
感じのする風景です

日本では新年を迎えたところです♪
ともこさんの明るい人柄の楽しい記事に私も
元気を分けてもらっています。ありがとう

今年もどうぞよろしくお願いします


返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-01-01 00:55:54
おはようございます

それにしても。。。そちらはここの私たちよりもっとたいへんでしたね。。
今日は31日、大晦日です。
私も今日は何だか気ぜわしいですよ。
あさってには又ここを離れるので、準備です。LA
。。。ぜんぜんゆっくりできなかったかも

こちらこそ、来年もよろしく!!
来年は会えるといいね
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-01-01 01:00:47
明けましておめでとうございます
日本はもう新年ですね
今年もどうぞよろしくお願いします。
日本にいるお友達で、ここのことを知っているのは唯一MARONさんですものね
楽しかった時間や、キレイな景色、今も全然変わっていませんよ
いつか又ここでいっしょに過ごせる日を考えただけでもワクワクしますね
返信する
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2011-01-01 01:07:00
明けましておめでとうございます。
こちらこそ1年を通して、ほんとうに楽しい話題の記事をありがとうございました。
さくらのけいこさんのことを知ったきっかけも、ここテキサスでパンを焼いてみようと思ったことからでした。
それ以来、なんだか旧知の仲のような、そんな気持ちでいられることに感謝しているくらいです。
お互い来年も、”ちょっと変わった?!ライフ”を満喫し、健康でいられるように祈ります。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事