と思えてしまうから困る。
生徒との関わり。
授業は苛々してしまうこともあるけれど、
廊下や教室で
たわいもなく話す会話がおもしろい。
勉強できない生徒は、
よく寄ってくる。
小テスト合格したら、
自らアピールしにくる。
「僕のん見ました?!すごいでしょ!」
「お~ナイスミラクル」
「いぇーい!ナイスミラクル~」
そんな男子がいます、笑。
中学生はみんな
褒められたい。
そして、どこかで怒られたい。
最近は
以前よりもノートに、
コメントを書くようにしている。
一人の生徒には、
ノートの三分の一も書いた、笑。
彼は中間がおわって、
相談に来た子だ。
「思うように点数がとれないんです。どうしたらいいですか。」
とにかく気にしてあげようと思う!
他にも
チャイム前に授業に行くと、廊下で待ちかまえている生徒がいる。
私に会う度、
問題出してほしそうにする、笑。
いつも
「うわ~出た~」
といいながら、
嬉しそうに出題を待っている、笑。
とにかく
構ってほしいらしい。
廊下でも食堂でも、
誰か知ってる生徒がいればすぐ、
「~~集合!」
と呼ぶ、笑。
とりあえず最近どうかと聞いてみる。
嫌そうにする子もいるけど、
なんやかんや後から寄ってくる、笑。
なんか中学生ってそんな感じ、笑。
生徒との関わり。
授業は苛々してしまうこともあるけれど、
廊下や教室で
たわいもなく話す会話がおもしろい。
勉強できない生徒は、
よく寄ってくる。
小テスト合格したら、
自らアピールしにくる。
「僕のん見ました?!すごいでしょ!」
「お~ナイスミラクル」
「いぇーい!ナイスミラクル~」
そんな男子がいます、笑。
中学生はみんな
褒められたい。
そして、どこかで怒られたい。
最近は
以前よりもノートに、
コメントを書くようにしている。
一人の生徒には、
ノートの三分の一も書いた、笑。
彼は中間がおわって、
相談に来た子だ。
「思うように点数がとれないんです。どうしたらいいですか。」
とにかく気にしてあげようと思う!
他にも
チャイム前に授業に行くと、廊下で待ちかまえている生徒がいる。
私に会う度、
問題出してほしそうにする、笑。
いつも
「うわ~出た~」
といいながら、
嬉しそうに出題を待っている、笑。
とにかく
構ってほしいらしい。
廊下でも食堂でも、
誰か知ってる生徒がいればすぐ、
「~~集合!」
と呼ぶ、笑。
とりあえず最近どうかと聞いてみる。
嫌そうにする子もいるけど、
なんやかんや後から寄ってくる、笑。
なんか中学生ってそんな感じ、笑。