Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

11月後半~12月クリスマス

2010年12月31日 | Weblog
パソコンから更新するの久しぶり。
携帯からやと、打つの面倒で短くなってしまう。

まずは、更新してなかった11月後半からの出来事を振り返ってみます!笑

☆11月27日(土)
ATCでスイーツ博覧会があったので行ってきました!
入場料を払って入り、
スイーツも買って食べる。
なかなかリッチな感じ、笑。
たっくさんの有名店が並ぶ中、
ケーキやチョコの試食をしまくり(これがあるから入場料も納得!)
お土産に焼きドーナッツを買って帰りました。
そんなおなかいっぱいの中、
晩ごはんはラーメンとチャーハンを食べて
食べまくりの午後となりました~
残念だったのは、仕事後にいったので、一時間しかいれなかったこと・・・。
土曜休みだったら、一日ゆっくり行けたのになぁ~

☆11月28日(日)
JTB旅物語の日帰りバスツアー「小豆島」
きれいな紅葉を見たかったのど、小豆島に行くのはバスが楽かなぁと思って。
2人でいってきました。

片道3時間。
フェリーも1時間乗った。
寒霞渓ではフェリーも乗った。
乗り物だらけ~

お昼ご飯のお弁当がちょっと物足りなかったけど、
グルメな私たちは寒霞渓の上でお団子やちくわを食べまくった、笑。
オリーブ園では何も買わず、
帰りのバスでは爆睡しつつ、やっぱりいっぱい食べ、
食べ続けの2日間となりました~

添乗員さんがマリオそっくりで、
トークもおもしろくて、
終始笑いっぱなしで楽しかった!

まぁ肝心の紅葉はというと、
だいぶ散っててめちゃくちゃきれいとまではいかなかったけど、
それでも小豆島で紅葉が見れたってだけでうれしかった。
今度は泊まりがけでいってみたいな。

☆12月5日(日)
期末テスト中ということで、またまたおでかけ、笑。
今回プレサージュ号に代わって(洗車中につき)
ピンクティーダ号にて出発。

行き先は、御在所&なばなの里。

・・・・のふたつを行く予定でした。

が・・・・・・・・・・。

御在所でロープウェーに乗って上にあがり(二人やったからラッキー)
景色を楽しんで、
少し寒い中、さらにリフトにも乗り、
人工雪を楽しんだあと、
ロープウェーで下り(またまた二人でラッキー)
お昼ごはんはとあるホテルの昼バイキング(名前忘れた)
さぁいざ温泉へ!と車を走らせたら、

バンッ!

と音がした!!
なんだ?!まさかパンクしたか~なんて120%冗談交じりで話し、
目的の温泉地へ着いて
まぁまさかやと思うけどと言いながらタイヤを確認すると、

ほんまに亀裂が入ってた、笑。

おいおいおいおいおい。
こんな山奥でどうしてくれよう!?
と二人若干のパニックになりながらも、
彼は冷静にディーラーに電話し交渉し(代車だからね)
その後JAFに連絡。
1時間ぐらいで来てくれることに。

JAF車登場。
さわやかな男性。

指さし確認。
「1.2.3 確認よしっ!」
かっこいい。

猿が道路でけんかするなか、
JAFさんはスペアタイヤに替えてくれ、
颯爽とお見送りしてくれた。
すてき。JAF最高。

それから、温泉へいき、
もう終わりだと言われても粘り、
入ることができ、
こんな経験もめったにないよなぁなんて思ってた。

それから、さすがにスペアタイヤでなばなに行くのは怖いので
(なんと、前日彼が代車を借りて家に帰る途中で、釘が刺さってた、笑。そして次の日はパンク。二度あることは・・・を恐れて、早く帰ろうという結論に)
早めに家路につき、プレサージュ号に再会。
思わず記念写真をぱちり。

王将豊中店にて夕食。日本一の売り上げらしい。
楽しいおもしろいめったにない経験をした一日でした~

☆12月23日クリスマス

お昼は、自分で焼けるたこやき。
人手が足りてなかったようで、てんやわいやしてはった。
楽しくておいしかった。

大阪市立科学館にてプラネタリム。
一番良い席を取れたのに、
案の定私は爆睡、笑。
心地良いソファーと素敵な声に
私は夢の世界へと導かれてしまうのです。

その後、大阪歴史博物館へ。
ここ、けっこうおもしろい!!
一番上から見ていくんだけど、
下へ降りれば降りるほどおもしろくって、
私はわくわくしてました。
みなさんもぜひ行ってみてください-!!
一回のNHKのお店では、子供はプチテレビ体験できるみたい。

そんなこんなで一旦家に帰り、
私は仮眠をとり(やたら眠い)
ディナーへ。

場所は、プラザ大阪最上階。
鉄板焼きのお店。

どれもこれもおいしーい!!
焼いてくれたお姉さんも素敵。

鉄板焼きっていいね。
目の前で焼いてくれるのがいい。
素敵なクリスマスをありがとう!!

☆12月25日
仕事納め(笑)
TOEICのSWテストの説明会&講演会に出かける。
そのあと、和歌山へ。
井出らーめん。
カフェ。
帰宅。

らーめんのために和歌山って贅沢!笑





遡って、
11月の病院の検査で、
卵巣が多きくなってたので、(4センチぐらいやったのに6.5センチになってた)
次の週にMRIや呼吸スクリーニングなどの検査を受けて、
手術をする方向に向かってます。

通ってる病院では、3月中旬まで空いてないと言われて、
卒業式や4月からの職場への影響を考えて、
2月に手術可能な病院へ移ることになりました!

卵巣腫瘍って、中を開けてみないとわからないらしいし、
いざ手術って思ってても小さくなることもある。
でも、
今の状態だと破裂したりねじれたりして緊急手術になる可能性もあるらしく、
それは怖いのでやっぱり治しておきたいなぁって思ってます。

まぁ死ぬような病気ではないし、
治せる病気なので、良かったなぁと思うことにして。

どうなるか1月に新しい病院の診察を受けてみないとわからないけど。

とりあえず、
現状そんな感じです~

mixiのコミュニティで「卵巣腫瘍および婦人病」ってのがあって、
そこの書き込みを見てるとかなり勉強になる。
いい時代だなぁ。


では、次の記事で簡単に今年一年を振り返ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。