Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

英語ゲーム!!

2006年06月03日 | Weblog
一人で「明日はみんな喜ぶやろな~ゲーム盛り上がるやろなぁ」ってわくわくしてた昨日の晩・・・。
あっさり期待は裏切られました~
高1ともなると、なかなかノってくれないねー。
以下、生徒の発言集。

<女子生徒>
「せんせ、おもんないって」
「もういいって、やめてーや」
(ゲーム終了後)「先生、おもんなかったで」

<男子生徒>
「おもしろそうやん!!やろやろ!!」
「俺がもっとおもしろいゲーム考えるわ!」
(女子生徒から文句いわれている私に)「・・・先生かわいそう」
「それ誰が考えたん?」
(ゲーム終了後)「先生これめっちゃおもろいなぁ!俺楽しかったわ!おっもしろかったわ~」

さぁ、比較してみましょう。女子と男子、どちらがキツイでしょう。
答えはいうまでもなく・・・・。
普段から女子より男子のほうが優しいです。女子はすぐ反発してきやす。
男子はケリいれようが「あほか」と言おうが笑ってますが、女子にそんなことやろうもんならニラんできやす。
女子高ってこわそうだね。共学でよかった・・・。

ゲームをするってのは大変なことだと学んだ一日でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ♪ (おに)
2006-06-10 20:12:17
ぐっさんの学校は男の子の方が大人だのう。



ここからは私の想像。

女子生徒は、先生であるぐっさんに

嫉妬してるんやないやろうか・・?

「男子とは楽しそうに話すのに、

あたしらとはちょっと距離を感じるよね」

ってのがきっかけで、反抗的な態度になるとか・・?

もしそうやとすると、逆に共学で意識する男子生徒がいるからこそ起こることかも。

うちが中学のときはそういう女の子が

多少おった記憶があるなぁ。

文句言うより、

色んな状況を楽しむことに

人生の時間使えばいいのに。

もったいないよ、ツバメちゃん(=女子生徒)。。



でも先生ってほんと難しい職業と思う。

生徒の前では常に「教師」じゃないといかんのやろうし、

どんな生徒も平等に接しんといかんのやろうし。。



でも人を相手にしてる分、喜びもやりがいも

デスクワークなんかの比じゃないやろうね。



何でも山あり谷あり。

谷があれば次は山がくるさ!!
返信する
Unknown ()
2006-06-18 11:57:04
遅くなってごめんよ!!



そうやなー女の子は難しいよね(自分も含め)

男の子はほんと素直というか・・・ある意味コドモやからやりやすい。でもそう思うからこそ、たしかに男子と女子で無意識のうちに対応が変わってたのかもしれんね。。

ナイスコメントありがとう!!

反省しましたわ。



でも最近は、少し変わってきました。授業中できるだけ全員に関わろうとしたら、女の子もなついてくるようになりました(少しね)

まっ毎日が山あり谷あり。楽しんでいこうと思いますわ☆ありがとうね!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。