P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【風ログ#8】青森県つがる市 しゃこちゃん温泉

2011-11-25 01:01:38 | 風ログ
こんばんは っす。
今週の前半に 青森へ行ってきました。ってんで ソコで立ち寄った温浴施設について書きます。

やー ある程度覚悟はしていましたが、まぁー寒かったコト!!なので、体を芯から暖めずにはおられずに
着いた翌日の朝イチに、泊まった先の近所にある温浴施設、しゃこちゃん温泉へ行きました。



木造町にある亀ヶ岡遺跡から出土した 遮光器土偶(宇宙人風)をモチーフとしたキャラクター、
しゃこちゃんが気持ち良さげ(!?)に入浴している看板が目印のこの温浴施設は、つがる市役所の向かいに立地しており、
ズブっーと地域に根ざした憩いの場となっております。
そんなワケで地元の方々に混ざって 黄土色っぽい湯に肩まで浸かり、サウナで汗をかいて、とココでの入浴を満喫
しましたー(一番大きな浴槽はチと湯温がヌルいのですが 別に熱っついのも用意されてんのが自分的に好評価です)。
やー イイ湯でした。エラい寒い中入る温泉は ホンっトに気持ちイイ事この上なしです。

ちなみに、私事ですが ココへ行った翌日に、向かいの つがる市役所にて入籍をしました。

えー 次の記事も 青森で行った温浴施設についてです(予)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿