P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

Peven Everett ‎"Stuck (Phil Asher's Soul Heaven Ver.)"

2021-01-26 20:17:40 | Music
遅れ馳せ、本年もよろしくお願いします。
世間はそんなじゃないのを承知で 新年一発目は景気イイのを、と思いながら書かずに過ごしている間に、
ソレは一旦傍にやって書かなきゃ、なコトに行き当たったので、今回はソチラを。

先週に、西ロン(ドン)の首領(ドン)ことPhil Asherが亡くなったとの報せがありました。
20才台の中頃に、彼のWell madeなイイ仕事ぶりにすっかりやられていた身としては、彼が50才でこの世を
去ったコトに対しての喪失感がスゴくて、改めて氏のクラブミュージックへの貢献っぷりを振り返っては
惜しいよ、早いよ、との思いに駆られています。
自分的には 2000ゼロ年代のPhil Asherにばかり耳が行っていたので、その前・後をもう少し掘り下げよう、
という気も(あと、このタイミングが良いのか、との迷いも)ありますが、今回は 個人的な哀悼の意として、
自分のPhil Asher大好き期の仕事を取り上げたいと思います。

Peven Everett‎"Stuck"(2006年)



英の名門、Defectedの傘下にあるレーベル、Soul Heavenからリリースされた、シカゴのシンガー
Peven Everettの作品に、Phil Asherが生音系のバージョンを提供しています。原曲の雰囲気、
ソウルが溢れ出した感を損なわずに ハウスミュージックとしての機能性を増したremixで、
元のがイイのも相まって、堪らない仕上がりです。
コチラ含め、数々のイイ仕事を ありがとうございました。

Twitter aka_ABE_DQN