P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#64】Abe Duque"So Underground It Hurts"

2008-03-01 13:24:55 | Music
よーやっと 寒さも緩んできました。ね。ココに来て。
そして、これから気候が暖かくなってくのにつれ、野外フェスの
開催も段々と増えてきます。ね。
俺はと言えば 今年も 例年通り、春の渚音楽祭
野外初め。します(予)。
出演者も まだ あまり発表されてませんが、4/12(土)には
dj KENTAROが出る、ってんで、たとえ今後 おぉっってのの
追加がなくても、彼だけで 元が取れんべ。となり、前売り
1日券 買っちゃいました。昨日。

さて 今回は昨年の朝霧JAMで 黒いグルーヴに溢れたDJを
披露した NYのACID番長 こと阿部、もとい Abe Duqueの1st.

Abe Duque"So Underground It Hurts"(2005年)

を紹介しゃす。

1コ前の CD紹介の記事で紹介した Luke Vibert"Chicago,
Detroit,Redruth
" で 久々にアシーーーッド!!なのを聴いたのが
キッカケで、他にも ウニウニ音が鳴ってるのを聴こうかな、と思い、
聴いてみました。
そーしたら、アレ!?番長、#7"Acid"1曲しかアシーーーッド!!なの 入って
ないじゃないすか!!と、ソコの部分への(勝手な)期待は裏切られちゃい
ました。大分前(3年前か) bounceに載ってたアシッド・ハウスに
関する記事でも取り上げられてたのになー。

でも、個人的には このAlbumで鳴っているような音数の少ないハウスって
ご無沙汰をしてしまってたものの 嫌いじゃない、というか 好き。
過去に どんだけGreen Velvetとかを 聴いてたのかって 話ですよ。
なので、久々に ソコら辺の味蕾が刺激されました。

余談ですが、このAlbumの終盤には、Green Velvet"Preacherman"の
系譜に属する 牧師モノ、"After Hour Jesus Revealed"(#12)が
収録されてます。あ、阿部さんの お父さん、牧師だそうです。
でも フューチャリング 父。かは 分かりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びびんば)
2008-03-01 14:21:27
同じく。
アシッド期待してたら肩すかしでした、阿部氏。
まぁ嫌いじゃないんですけどね。
返信する
Unknown (ペログリ)
2008-03-02 15:09:57
>びび さん

聴くのに先んじて Acid番長、とか
(日本盤の帯にある)世界中を驚愕の
アシッド症候群にさせた張本人、とか
が刷り込まれてなければ、また 違った
印象だったんじゃ ねーの!?。みたいな
コトを思います。
肩すかしを 喰らった結果としての ウニウニ
不足は 久々でハードフロアの X-Mixでも
聴いて補うコトとします。
返信する

コメントを投稿