P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

日ノ出町 第一亭

2017-05-17 19:19:06 | 飲み屋探訪
こんばんは っす。
行ってから半月以上経ってしまいましたが、先日 かねてより行こう行こうと思っていたお店、
京急線の日ノ出町駅から程近くにある中華屋、第一亭へ ようやく行けましたーというので、
今回はその際の振り返りを。

コチラ、ドラマ版の『孤独のグルメ』(現在放送されているシーズン6を見るのが最近の金曜日の
お楽しみとなってます)に登場したコトでも有名ですが、それ以前からモツ料理好きの間で人気を
博していたそうな。
そんな名店を、この度 初訪問。



昼食を食べ損ねて すっかりお腹が空になった状態で、16時半に夜の部の営業が始まるなり入店。
コレは絶対に食べよう、と決めていた品がありましたが、つい「定食」というワードに惹かれて 最初の
オーダーは瓶ビールとホルモン定食に。ゆっくり目でビールをいただいていると、ご飯、スープ、ザーサイと
供にホルモン炒めが出て来ました。



こってりして 且つ辛みの効いたホルモンが ビールともご飯とも相性抜群です。イイおつまみはイイおかずでも
あるなー と改めて思いながら、食事へと舵を切りました。この段で ビールが半分残っていたので、後半戦の
お供に…と 今回マストな一品としていた 名物のチート(豚の胃)生姜炒めも注文。コチラもご飯にもビールにも
合う逸品です。生姜がビっと効いてて美味しいです。



ココでご飯&一杯いただくために横浜まで来て正解だったなー と大満足しました。この日は残念ながらお店が
やっていませんでしたが、ココと福田フライでハシゴしたら最高だろうな、というのもあり、
また気になるメニューもまだあるので(色々頼むのに複数人で来る方がイイな、と)また来ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿