P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

屋台居酒屋 大阪 満マル 小岩店

2017-05-07 19:19:16 | 飲み屋探訪
こんばんは っす。
今年のG.W.は カレンダー通りで水曜日からの5連休、でした。こうして終わりかける段になると、
短かったような気がしますが 普段で来ていないコトもしつつ、ゆっくりも出来てたから、長い休み
であったのは 間違いなかったな、と。
さて、今回は この休みの間で酔ったお店の振り返り、です。

一昨日・昨日で またしても小岩へ行ってたのですが、折角飲みイイ街へ来たのだから、と
これまで行ってないお店を初訪問。この日は 14時台、という微妙な時間帯に行けるトコロで
探して行き当たった、屋台居酒屋 大阪 満マルへ行きました。
コチラ、大阪を中心に展開をするチェーンの居酒屋で、小岩店はランチで定食メニューを提供しつつ
夜まで通しで営業、というコトをしていて 勿の論で昼から飲めます。
入店すると、遅めの昼食を取っている人、飲んでいる人、で賑わっていました。

カウンター席に座り、おつまみと飲み物を選んで店員さんを呼ぶも、若干人手が足りず、でか回って
おらず、頼むのに少し難儀しました(はい、ただいまー と言った店員さんに忘れられてしまいました…)。

てのはさて置き。飲む物は 角ハイボールを濃いめ(60円増し)で、そのお供に2品食べるものも注文。



角ハイ、確かに 濃かったです。ゆっくり目でいただきつつ、購入したばかりの本を眺めながら 食べ物が
出てくるのを待ちます。が、なかなか出て来ず…。他で気になるのがあれば、早めに頼まなくてはかも、で
推しのメニューの串カツから2品注文。結果、串のが先に出て来ました。



紅しょうがと あかせんという牛の胃袋(各100円也)をいただきました。やはり、ハイボールには揚げ物、
ですよねー、となる好相性っぷりでした。

その後、大分待って コレはオーダー通ってないかも、と不安に感じている中 ようやっとゴロ(内蔵)入りの
イカが出て来ました。待った甲斐のある美味しさでした。コレで日本酒、もイイなー。



更に暫くして、やっと手羽先揚げが出て来ました。コレをハイボールと一緒にいただきたかったのです。
よーく揚げる必要があるのは分かりますが、40分近く、は長過ぎるよ…。やー 待ち遠しかった!!



と、テンポ良く飲み食い出来なかったトコにこそチと不満を感じますが、全体としては及第点な一寸一杯
でしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿