P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【風ログ#25】中野坂上 クラブ湯

2013-12-24 00:16:12 | 風ログ
今夜は もう1エントリ。

昨日は 日中良い天気で日向が大分気持ちイイ感じでした。が、やはり日が落ちるとグっと寒くなるのは
いつも通り。先週末に錦糸町 楽天地へ行ってから日が浅いですが、大きな湯船で肩まで湯に浸かって
温まりたい欲が盛り上がって、先日 あるのを知って気になっていた銭湯、中野坂上にあるクラブ湯
(って名前の由来、気になります)へ。

駅から出て 歩くコト2分程で到着。番台のお父さんに入浴料を払い、服を脱いで 風呂場へ。
周りに高い建物が多いので 外観からはあまり感じませんでしたが、しっかり天井高いなー。
さて、かけ湯をして早速 湯船へ。熱いです(45度ある模様)。3分ばかしガンバって浸かっていたら
かなり温まりました。一旦上がる段で目にして気づいたのですが、この日は 冬至なので、柚湯
でした。イイ香りの元はコレか。
頭、体を洗いながら一休みして、今度はぬるめの湯船(コッチで42度でした)に入り、ゆっくりと
体を温めました。ソコから再度 熱い方へ短時間浸かり、洗い場でクールダウンしてから 上がり
ました。やー イイ湯でしたー。
通勤ルートにあるし、また行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿