P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【もつ焼き屋探訪2013 15軒目】方南町 なべ鉄

2013-12-23 22:13:27 | 飲み屋探訪
こんばんは っす。
この3連休(土~月)は 年内でヤんなきゃな用事をポツリポツリとこなしつつ、基本ゆっくり家で過ごし
ました。さて、今回は 先週の平日に夫婦で訪れたお店の振り返りです。

昨年の6月末の 生食用の牛レバーの提供が禁止になって以来、これまでレバ刺しを提供してきたお店
で 屋外に出している看板や店内のメニューに載っていた「レバ刺し」の文言をテープ等で隠したり、
の対応が進んだ結果、近頃は レバ刺しという言葉を目にする頻度が大分減りましたね。そんな昨今、
デーンと レバ刺しを推しメニューにしているお店があると やっぱり気になります。てので、今の住まい
の最寄り駅、方南町にある なべ鉄、というお店へ行ってみました。

入店し、初めのドリンク(ビールの特大ジョッキ)と一緒に 早速レバ刺しを注文。


※豚レバーです(まぁ豚も 生食用の提供はNGではないものの、結構グレーなんですよね…)

久々で味わうレバ刺しの あの食感と、添えられたアラレのサクっとした食感との対比が面白い感じ
でした。

続いて、寒い日には 鍋でしょ、とコチラも推しメニューのモツ鍋。



柔らか~いモツの食感と、濃ぃいスープの染みた具材を堪能しました。
ここで、飲むモノを 種類を沢山取り揃えている日本酒に変更(銘柄失念です。すいません)。


量が少なめなのが 残念です。心行くまで 日本酒飲むと結構かかってしまうな。

串モノも注文(したので、今回はもつ焼き屋探訪です)。


鶏ササミ、鶏レバーとも、若焼き(レアな焼き加減)で 酔い感じでした。今回は 鍋を頼んで、ラーメンで
〆て 食事、という使い方でしたが、串モノで一寸一杯、で行ってもイイな、って思いました。遅くまで営業
してるし、個人的に使い勝手は上々なお店、だな(また行こう)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿