日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

作者の推しにモヤモヤ

2022年01月04日 14時11分55秒 | つれづれ

ハマっている呪術廻戦。

喜久福も去年末再注文したし、1月中には夏油のジャージも届く予定だ。じゅじゅつっちも届く。

でも、作者の芥見下々さんが、韓国推しなのが気に入らない。やっぱり在日なのかな。テレビアニメと劇場版の監督も、朴性厚さんだし。おもしろいものはできているし、表面上は日本のことを描いて日本人のキャラが動いているけど。アクションにはしびれるぐらいよかったし、人間ドラマもよかった。

芥見先生が作中キャラで一番推しているのが孔時雨(コンシウ)という韓国籍の元刑事という役柄だそうだ。おまけページで書いてた。ハングルまで表記しているし、韓国によほどの好感、共感なければ、こんなこと書かないよな。

韓国嫌いなわたしが、韓国人?在日?らしき人の漫画を好きというのも皮肉な話だ。日本人だとわかったら、今以上に応援するんだけどな。モヤモヤする。

と言いつつ、1月中に劇場版もう1回行きたいと思っている。

公開11日間で観客動員430万人突破、興行収入58億円突破とのことだ。

作品自体は好きだし、応援もしている半面複雑な心境だ。

今は呪術の方によりはまっているけど、鬼滅の刃の記録は抜いてほしくないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたから | トップ | 妬み嫉み »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事