日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

緊張の糸切れた

2017-05-27 00:11:40 | Weblog
電車の中で号泣したりすることはなくなった。といっても、ちょっとは泣いたりしてる。
治療を受けているので、正気が保てていて、テレビ見て笑ったり、友達と会ったりできるようになった。仕事も普通に戻りつつある。
でも、お母さんのことを忘れているようで、それが悲しい。
心の痛みを感じていないと母に申し訳ないような気がしてしまう。
母との思い出を大事にしていたら、それでいいのかな。

コメント

週末が終わる

2017-05-21 20:10:25 | Weblog
土日ともに出かけた。
きょうは、妹に突然夕食に誘われ焼き鳥屋に。
あんまりおいしいとは思わなかったが、ごちそうしてもらっただけで、ありがたい。
妹は最近、やはり母のことで元気がないので、大丈夫かなと思う。
母がいないのは、つらいけど、何とか妹にも生きていてほしいと思う。
ふたりぼっちになってしまったから。

コメント

久々のリア充

2017-05-05 02:49:40 | Weblog
 ここ数年、ミクシィをよく利用している。
過疎っているとか言われているけど、わたしは楽しい。
 そこで、つながっていた人ときょう初めて会った。群馬の人なので、すごく遠いところを完済まで来たついでにわたしとも会うことになった。
 その人の希望でお好み焼きを食べ、楽しい話含めてもろもろ話をした。時間足りないな~っていう感じがすごくした。
 その後、妹とモールに行き、夕飯を食べ、シネコンでレイトショーを見た。ワイルドスピードアイスブレークという作品。アクション大好きなわたしたち姉妹には大満足な内容だった。久々にリア充を感じた。妹とも会えてほっとするひとときだったし。
 わたしにはこんな感じの一日でもリア充だ。ふだん引きこもっているからな。
 お母さんがいなくなってから著しく外出が減った。お墓に行くことは除いて。
 妹といるとお母さんの話もできるし、やはり大事な存在だ。たったひとりの気を許せる身内だ。
コメント

イライラ

2017-05-01 22:21:44 | Weblog
今の職場でははっきり言って評価されていない。
なのに、仕事の割り振り量ばかりが多い。
もっとゆっくり仕事したいのに。これだけ仕事を持ってこられたら、粗くもなるだろう。
腹立つ。今の会社は、友人も勤めたことがあるので、愚痴を言い合っているが、評価する相手を気に入っているかどうかで評価が決まると友人がいってて!その通りだ!と思った。
BBAにはやさしくしてくれる人なんてほとんどいない。
むかつくことばかりだ。
ゆっくり楽にちょっとだけ仕事して、なめくじなみのスピードで、それなら誰だってできるよって思う。
コメント