日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

やっぱり

2017-03-20 18:40:53 | Weblog
 最近、過疎ってるmixiで人と交流している。リアル友達とはずーっと会ってなかったが、先日会った。
 ご飯を食べ、近況報告をし、展覧会に行った。
 何げない時間だったが、すごく癒やされた。でも、母がいなくなって、3連休は一人だった。さっき、妹と電話で話したのが唯一の会話。平日は、仕事のストレスでしんどいし、土曜日はカウンセリングに行ったが、さみしさ、しんどさはあんまり減らない。
 生理終わったから一番安定している時期なんだけどな。
 母がいなくなって、時間がたつにつれ、母がしてくれていたことを思い出し、まもられていたな~と感じさせられることがあまりにも多い。さみしい。これは、友人とかで癒やせるものではないなと思った。
 リア友も少ないしね。特に今月は仕事の不安もあり、大変な月だ。早く月末来てほしい。
コメント

疲れが

2017-03-12 23:23:40 | Weblog
お母さんのこと、考えて泣きはらす週末が続いている。楽しいドラマ見てても、考えるのはお母さんのことばかり。泣きすぎて目が腫れるからやばい。
もう半年たった。疲れているみたいだ。

コメント

アルバム

2017-03-09 23:34:07 | Weblog
母に会いたくて、昔のアルバムを見た。
自分の赤ちゃんのころの写真を見た。すごくかわいくてびっくりした。
お母さんが愛情あふれる目線で撮ってくれているから、どの写真もかわいくて仕方ない感じだった。

大きな愛を失くしたな~さみしいと思う。
お母さん、もう燃えてお骨になって帰ってきたから会えないのに。
お母さんとおしゃべりしたいこと、相談したいことがいっぱいある。

おかあさんにいつ会えるんだろう。
コメント