ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

しいたけの収穫

2005年11月07日 | 花・いきもの折々日記
10日くらい前から庭のシイタケが大きくなってきました。
毎日見てれば、食べごろサイズの時に収穫できるんだろうけど、朝は忙しいし、帰ってくるのは夜だし、土日仕事だったしで、いつの間にやら、巨大シイタケ



母がくれた木なんだけど、もう1年以上シイタケを食べさせてくれています。春のシイタケは収穫するより先にナメクジの餌食になることが多かったけど、秋はナメちゃんが少ないので、結構綺麗なままです。
今日は、ガーリックバターをのっけてオーブンで焼いて醤油垂らして食べました。明日用におでん鍋の中にもいれちゃった。



このシーズン、あと何個取れるかな。楽しみです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超久しぶりです!!!! (zhen yan)
2005-11-07 23:59:56
どうも、お久しぶりでーす!!やって来ました。

ZHEN YANです!前にコメントをいただいたのに返事してなかったみたいでごめんなさい!!お友達は台湾のどちらの学校に通ってるんですか??キノコですかぁ!?最近キノコとネギと豚肉の煮物らしきモノを作りました!!!味は男の料理って感じでした↓ではではまた遊びに来ます!!!
返信する
こんにちは~! (ゆき)
2005-11-08 22:44:42
お久しぶりです。

帰国されたんですね

またいらしてください。

友人は2月末に帰ってくる予定らしいです。

元気でがんばってくれてるといいなあ
返信する

コメントを投稿