ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『今日、恋をはじめます』

2012年12月17日 | 映画
土曜に、旦那と観てきました。
ものすごく中学生・高校生女子だらけで、圧倒された。高校生というより、中学生が多かった感じだなあ・・。
そしてものすごくうるさい!始まる前も、ここは昼休みの教室ですか?みたいな雰囲気だったし、始まってからも、笑うわ、しゃべるわ、歌うわ…、この子達、映画館に来てる自覚ないんか?と思うくらい。ここは教室でも、あんたたちの部屋でもないのよ!!って言いたくなるが、おばちゃん、ここはアウェー感200%だったので、ちょっと後ろを振り返るくらいで我慢した…。
キスシーンとかで、「やだ~、キスだって~」とかいうのよ、このバカたちは・・。

まあ、いいでしょう。中2女子の群れに入っちゃた私たちが悪かった・・。

映画は楽しかったです
いかにも少女マンガの展開で、ヒエ~~と思うことも多々あるんだけど、楽しいからOKだ。
「それはくろいシロクマですっ!!」には笑っちゃったし。
武井咲ちゃんはすごくきれいでかわいかったし。
でも、あれって高1とか、高2とか、だよね??
お母さんは許しませんよ!!と何度も心の中で叫びました。

旦那は、あの真面目っこの天然ぶりが、娘っこにダブる・・といって、ちょっと涙だった。
私もお父さん・お母さんからみのシーンではちょっと涙。

こういう映画、たぶんもう観ることないかもな・・。とも思ったけど。

それにしても、客層ってすごく違うんだなあ。こういう客層は初めてだった。
前に、テニプリの映画を見たときも、女子高校生とかがやたら多くて、おばちゃん、申し訳ないよと思うことがあったけど。あのときの女子の雰囲気と、今日恋の女子の雰囲気はまったく違う感じでした。
テニプリはやはりアニメ好きな女の子たちが多くて(満員でもなかった。好きなファンだけが来てるって感じで)、身びいきで言えば、センスいいおしゃれな女の子が目立ってて、みんな映画慣れしてる感じだった。
でも、今日恋は、友達と一緒に映画館初めてきた!みたいな感じの子が多くて
いや、そんな子ばかりじゃなかったけど。ふつうにかわいい高校生カップルとかいたし、かわいい女の子グループもいた。
でも、え~、動物園かここは??・・みたいなバカたちもいた…。

そんな子たちが観客動員数を上げるので、きっとヒットしてるんでしょう…。ちょうどワンピの初日ともかぶって、映画館のロビーは大混雑でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿