ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

山口 乗福寺 紅葉など

2017年11月24日 | 旅・風景




山口県立美術館で開催中の西大寺展、愛染明王がみたくて再訪。人が多くてちょっと疲れて、道場門前のお茶屋さんで一服。

その後、大内御堀の乗福寺に寄ってみた。
大内氏のお墓があったり、とても由緒あるお寺。でも今は住宅地の間にあるお寺で、昔はさぞ広かっただろうなあと想像。
































お昼は徳地で卵かけご飯。美味しかった
卵プリンを買って帰りました。





どうやって作ったんだろう?中身がプリンになった卵って!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2017-11-24 08:49:41
 紅葉が ホント、綺麗!
プリンは、遠心分離機みたいなので 作るそうです。ストッキングの中に入れてぶんぶん回してもできるらしい。クリスマス時期にバンダイだったか ぐるぐる回転させて、これを作るおもちゃが売られてた。買おうか悩んでいたら なおさんと旦那に 一喝されたよ・・・
返信する
そうなのか!! (ゆき)
2017-11-24 18:18:05
え~!!そうなんだ!しらなかった。
ありがとう
じゃ、自分ちで作れるわけね。
多分作らないけど・・。
師匠、バンダイ・・買って
返信する

コメントを投稿