ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

2005年04月19日 | 映画
なんか、長いタイトルだなあ。
今年も映画はアニメONLYになりそうです

今回のしんちゃんは、家族愛!でした。
途中までは、じんわりした進み方で(笑っているけど、だんだん怖くなってくる感じ・・)、途中から畳み掛けるように急展開で面白くなります。
今回はあまり泣ける系ではなかったんですが、やっぱ家族愛!のところで涙が・・。
終わってから、小五郎旦那に「さすがに今回のは泣けなかったろう」と言われ、「泣けた・・」というと、「なんでも泣けるんだね・・」と言われました。
だって、しんちゃん、かっこいいんだもん。

にしても、毎回凝った脚本で、唸ってしまうなあ・・。
去年の西部劇もすごい!と思ったが・・。
この前TVでやっているのを、また見ましたが、やっぱりラストの「つばきちゃんがいない!」のシーンに泣けました。ああ、思い出すだけで、泣ける~

こんなにしんちゃんで泣けるのは、私だけ??と思ってたけど、今日マンガ家の先生と一緒にお昼食べながらしんちゃんの話をしていたら、やっぱり「毎回泣けます!」とおっしゃっていた。

余談:コースの子達に、この前購入したマンガを見せてあげていた。(目下整理中なので、まだ非公開なのです)
みんなさすがにマンガ好きな子ばかりなので、大いに盛り上がっていたが、目ざとい子が、まぎれていれていた『あふれそうなプール』を見つけて、「あ、これヤバイ系だ!」
たまたまその場にいたのがみんな男の子だったので、みんな「これBLだ・・」「ヤバイよね」とちょっと引き気味だった
「BL系も一応ジャンルのひとつとしてカバーしておきました」とニッコリな私。
そんなにひくなよ!名作なんだから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿