ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

ダメ犬選手権

2005年06月30日 | ワンコ
TVチャンピオンでダメ犬選手権をやっていて、といってもダメぶりを争うわけではなくもちろん調教のレベルを争うんだけど。
散歩嫌いなワンコってうちだけじゃないんだ・・と思いました。
立ち止まって動かなくなるので、散歩が面白くないです半分くらい抱いてます。
でも子供たちと一緒の時は全力で走っているという話だし。なぜ??

にしても、これをみているとダメ犬なんていないんだなあと思わせられる。最後にはどのワンコもすごく賢そう!
うちにも調教にきてください!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画までしてしまいました・・ (maru)
2005-07-01 10:28:19
私も昨日はテレビの前で大うけしてました。

それにしても、調教師ってスゴイ!

うちは無駄吠えがすごくて、今まで叱ったり、天罰をだしたり、してましたが効果なし。

この頃は、ほめ殺しで吠えなかったらめちゃくちゃ褒めるというテを使っています。

うちもある意味上下関係がはっきりしてないのかもしれません(^_^;;?
返信する
気合が入ってますね (ゆき)
2005-07-02 20:24:45
maruさま



コメントありがとうございます。

録画まで!気合の入り方が違いますね

それぞれポリシーのある調教師さんで、感心してみてました。

ナナは多分教えたら賢いのかも知れませんが(ワンコって一見賢そうな目をしていると思うのですが・・)、家族の誰もが根気がないので、ただのワガママ娘に成り下がっています。

目を見ても以心伝心してるとは思えないし

返信する

コメントを投稿