ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

ハチミツとクローバー

2013年10月16日 | イロイロ感想
連休最終日は家でのんびりしてて、キッズSt.でハチミツとクローバーやってるのを見るとはなしにみてました。
最初は懐かしいなあというくらいだったのが、目が離せなくなった。
はぐちゃん、森田先輩、真山くん、ああこんな作品だったなあ。
森田先輩が好きだったとか思い出して。
マンガのラストが衝撃的で、でもすごいと思った。
なんでもすぐ忘れてしまうあたしなので、詳細はおぼろですが、痛い思いは残ってます。
真山くんは杉田さんだったんだぁ!
このセリフ!この声で言われるとたまらん。
主人公を取り巻く人達のドラマって形は、『あの花』を思い出すなとおもってたら、『あの花』の監督さんはハチクロ2の監督さんでもあった。なんとなく作り方に同質感がある。
羽海野さんは、この作品の後が『3月のライオン』で、これもさらに深くて心の奥に入ってくるマンガ。きっと映画とか、アニメになるんだろうな。
『あの花』は実写版作らないのかな。実写でもいけると思うけど。
とか色々なマンガや、映画に耽溺した連休でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿