ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

月性生誕200年顕彰プロジェクト いま、蘇る幕末維新

2017年05月28日 | 私事・・雑感
柳井で月一開かれてる連続講演会2回目、行ってきました。
いつもちょっと早めに着くので、白壁の町並みを散策するんだけど、今回は本当に人通りが少なかったなあ。
暑かったので、ちょっとカフェにでもと思ったけど、カフェもなく。お店も減って来たような。
包装箱のお店で、ラムネが飲めるスペースがあったくらいか?
駅まで歩いてみたけど、駅通りの喫茶店も閉店してた。もっと探せばあったのかもだけど。
これからもっと暑くなるけど、せめてカフェが欲しいですねー


















気鋭の若手研究者!って感じの方でした。
幕末の徳川政権を研究してる人なので、最初の挨拶が、長州に来たら、討ち払われるのではと心配してましたって。
なかなか普段知ることがない研究なので、面白かったです。でもちょっと難しい言葉が続くので、つい集中が切れてしまったり

帰りはホシフルーツで一息入れて。



美味しかった

ちょっと車で行けば、洒落たカフェ、あるんだけどなあ。でもやっぱり白壁の町並みにないといかんと思うのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2017-05-29 05:20:20
 綺麗!柳井なの??
オルゴール館?白壁って、あんなに続くの?
山口にいて、柳井も行ってるはずなのに
 知ってるつもりで、無知だったわ~~。綺麗な街なのね。
返信する
Re:Unknown (ゆき)
2017-06-01 00:28:26
あんまり人気がなくて、静かに歩けます。ちょっと裏通りに入ると、路地が昔のままだったりと、私には懐かしい町です。ぜひ。
返信する

コメントを投稿