ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『鋼の錬金術師』 10巻

2005年03月23日 | イロイロ感想
連休明けの今朝は10時までにやらないといけない仕事が(つーか、先週までにやっておかなければならなかった仕事と言うべき・・)あって、無茶苦茶あせっていた。
その私の背後から同僚が「私より、先に死ぬことは許さんぞ!」とささやいて10巻を置いていきました。思わず「ハボックさん、死んじゃったの!?」って、あなた、朝から何やっているんですか??興奮させないでください!

連休明けに鋼錬10巻貸してくれるというメールをもらってて、それは嬉しいんだけど、9巻末の予告が予告だったので、もう胃が痛い・・つーくらい心配でした。ヒューズさんについで、ハボックさんまで死んだら、もう鋼錬は読まん!と思っていました。マジで。
はあ~、激動の10巻だった・・。
ロイ様(様付け)、かっこよかった・・。
こき使われてもいい、しもべになりたい
やっぱロイがいいなあ。でも、これから先も本当にしんどそうな展開をしそうで(コミックスしかしらない人なので、知っていても先を教えないように!)怖いです。
ハボックさん、好きだったのに・・。もう会えないのだろうか・・。
エキサイティングな10巻でした。というか、私、もうコミックス買ったほうがいいかも。好きなコミックスは買うほうが普通なんだけど、鋼錬は、どうも人の死がすごくつらいので、手を出しそびれているのです。悩み。11巻は7月発行か。どうしようかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2005-03-23 16:57:59
こんにちは。



そうですよね。私は「鋼の~」は、ヘヴィすぎてちょっときついですね。

それで、コミックは読んでいないのですが。

やはり、「ナルト」ぐらいの方が読みやすくて。

でも、好きな友達はいっぱいいますよ~。
返信する
ナルト好きです。 (ゆき)
2005-03-23 20:15:47
まる様

鋼錬で、コメントありがとうございます

どうも年を取ると、人の死がすごくつらくて、たかだかマンガといえども、読みづらくなってきます。若い頃は、フィクションと割り切って読めていたような気がするんですが。

ナルトは私も好きです。子供たちはコミックス読んでます

返信する

コメントを投稿