ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『本屋さんで待ちあわせ』 三浦しをん

2012年10月22日 | イロイロ感想
三浦しをんさんの待望の書評集がでたので、購入。
とりあえず、BLファンとしては、p213から先に読んでしまう。
小説は沙野さん以外は未読。最近新しい作家さんにチャレンジしてなかったからなあ・・。
沙野さんの小説、また再読したくなる。
漫画は、日高さん以外は、持っていて、そして熱烈に感服している人ばかり。SHOOWAさんとかは、三浦さんが感想書いているのを読ませてもらってから、ほんとにのめりこみました。
自分が好きな漫画の、どう好きなのかというところをなかなか言葉にできないんだけど、三浦さんの書評を読むとすごく平易な言葉で(自分が普段使うような言葉で・・)端的に書かれてて、そうなんです!!と激しく同意してます。
さて、遅ればせながらですが、日高さんも読んでみようっと。今まで本腰で読んだことがなかったので、いい機会で。

ほかの書評もたぶんきっと、すごく読みたくなるような紹介のされ方をしてると思うので楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿